タリーズでソイラテ&ドル円114円 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

タリーズで、ソイラテ

福袋のチケット利用です(^ー^)


昨夜、トランプ氏の発言後に円高になったのを見届けてから寝ました

おかげで眠い→タリーズなわけですf(^_^)

朝もチェックして出かけたけど

更に114円まで動いたのね~

個人的には小刻みに上下してほしいので歓迎(一気に動きすぎたし、調整必要)

具体的な案が浮かび上がれば、また違った方向にいくだろうけど

ヨーロッパは厳しい状況だし、中国はある程度視野にいれつつも、中国牽制の意味でもアメリカが強くなり主導権を握るのは世界の経済にはよいのかもしれない

ただし、トランプ氏が極端に尖った政策をとらなければ…だけど

日本には、好意的な人じゃないからビミョー(/。\)

アメリカの車を売りたいなら、日本はライバル、厳しいねぇ

一昔前の強いアメリカを取り戻したいトランプ氏の発言…

個人的には、今の新しいアメリカで出来うる違う強さを見出だして、世界のリーダーになってほしいわ

私、娘さんの方が好き(*・∀・*)

日本はどうしても米にひっぱられるので(親分子分だし)米の情勢は今後もみていかないとね~

子分を使いつつ引き上げるのも、子分に嫌な物を押し付け使い捨てにするのも、リーダー次第

トランプ氏、どうなんだろね

あべちゃんにも、頑張ってもらわないと

今、何を買ったらいいのか分からないです~~( ´~`)

お株は地道にちょこっと買いと、百貨店友の会、金積立、少額の為替(流れをみるため)に、今年もなりそうです

あとは、生活のなかのお得を探して暮らす予定

昨年に引き続き、普通の暮らしを大切にしていこ

はー、ソイラテ、美味い(*^^*)

ほっこり、癒されたので帰ります(^-^)/