ふるさと納税の書類が届いています | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

先日、楽天で頼んだ、ふるさと納税の書類が届いてます(私名義のん)

宮崎県の川南町


一万円分、真空パックの肉&ハム・ソーセージ等加工品ですが、2月に届きます

書類と処理は今年

ふるさと納税、相方のと息子の分を、年末間際の駆け込みで色々頼む予定なのです(そちらは違うサイトから)

こちらは到着が2月で私は逆に良かった

12月はなんだかんだ頂いたり届くから、来年は早めに計画して、ふるさと納税をしないといけないね(冷蔵庫が…)

野菜とか、二回三回に分けて届くのも良いかもなぁ

本日、思いがけず頂いたお品


缶詰めで良かったのだ(日持ちがするし、冷蔵庫に入れなくてすむ)

私は甲殻類はアレルギーがあり、あんまりなので、相方の胃袋におさまります

肉は食べるけど…、これも摂取量を減らしてるから、息子と相方行き(お酒も…)

個人的には先日頂いた豆腐&豆乳鍋セットが一番嬉しかった(豆腐なら思い切り食べれた♪)

野菜とか魚、フルーツを、ふるさと納税で頼もうかな

相方の年齢が上がったこともあり、頂いたりすることもあるし、ふるさと納税もするので、優待は紙が最近は好きです

もしくはクオカード、更に言えば利益とって現金、かな、今は。

生活スタイルや、家族や自分の働き方で投資スタイルは変わりますね

子育て中は宅急便やら当選品などの荷物が届くのが楽しみでした。優待消費の外食も食べ盛りは楽しむことが出来た

でも、フルタイムで働きだすと、荷物の受け取りに休日を当てるのも、優待消化に追われるのも面倒になり…好きな時に好きな物を食べたいし自由に動きたくなりました

これから先は仕事は一時期よりセーブして生活をゆっくり楽しみたいと思っているし、老後を視野に入れるので、多分、少しずつ、また優待取得や総会参加にシフトしていくとは思ってます

でも、きっと子育て中に欲しかった銘柄とは違いがあるはず

仕事も、色々ありながらも好きだし、長く勤められる職種だし、きっとまだ働くんだろうな(体のために、時間は減らしたけど)

来年はどんな年なんだろう?

変化を楽しみながら、楽しく暮らしていきたい♪

↓ 本日の仕事終わりの夜散歩

住吉で下りて、次にちょっと行きたい場所の下調べをしてから、御影まで歩いてぶらり




お買い物して、ゲオでマンガかりて帰宅

体は少し弱くなったけど、好奇心は衰えてないので、行きたい場所は沢山

私の場合、行きたい(知りたい、見たい) が、 生きたい の原動力であり、生きてる意味や楽しみみたい

来年も興味が湧いた場所にあちこち出掛けたいなぁ

そのためにも、お小遣い稼ぎを色々と頑張ってみます☆

今年は少し前まで株があんまりでしたから、百貨店積み立てをしました

来年は百貨店でうまくお買い物して、現金を投資や旅行やらに使いたいかな