麹を使ったごはん イベント参加 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

麹から作った甘酒

体にいい美容食(*´∀`)


今日は麹を使ったお料理のイベントに参加してきました



塩麹


醤油麹


塩麹で作った鶏ハム

塩麹で漬け込み、焼くだけですが、美味しかった~\(^_^)/


サラダと手作りドレッシング


かぶらの葉っぱと醤油麹(ごはんのおともにgood )


お豆腐にも~


醤油麹と塩麹を、お持ち帰り~



腸によいお食事

美味しかったし、体のためにもこれからも続けていけたらな~って、思いました

リフレッシュのために外食もしますが、普段のごはんは出来るだけシンプルがいいなと思う今日この頃

色々思うところもあり、外食の優待取得は減りましたが、スタンダードはシンプルに、たまに気分転換に外食と、場面場面で使い分けしながら楽しく健康に暮らしていきたいです