松江・出雲旅行 お土産編 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

神戸まで帰ってきました~♪

松江&出雲のお土産編

普段はお金をあまり使わないように暮らしていますが、旅行では現地の物を食べたりやそこでしかできない体験などに使います

物より思い出

ーという訳で、お土産は買っても少量パック等であまり買わないつもりなんですが、今回はお茶関連の個人的な趣味も重なりわりと買ったかな

松江の和菓子


これは旅館でいただいたお箸


出雲大社で買った甘酒&うず煮

うず煮はふぐが入っていて試食したら美味しかったのです

甘酒も出雲大社の御神酒の酒粕から作られているよう


こちら↓は無難なやつですね

会社にもっていく分(パッケージが可愛かったので)


こちらは私の個人的趣味(笑)

千茶荘さんにて買ったお茶やら懐紙など


一番上の和菓子といただく予定です(^-^)/

また松江、島根は行きたい場所になりました(次は一人で、笑)

ただ、遠いなぁ

飛行機も次は視野にいれたいと思っています

でも、しばらく先です

おうちが一番

旅好きのくせに、旅行に行くと眠れないし、便秘になるし…(苦笑)

おうちで普通と言う名の一番の幸せを噛み締めながら、家族とゆるゆる暮らします♪