湊川神社と菊水茶廊 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

神戸駅近くの菊水茶廊でランチ

菊の花が入ったお茶のみながらほっこり~(^-^)


食後のお茶&お菓子  緑色が美しい



ランチは、お茶漬けでした


御一緒したお友達はにゅうめん


湊川神社の前にあります



今日は、楠公さん、湊川神社に県外のお友達をご案内


楠木正成、最後の地


墓標


花燃ゆ、吉田松陰が敬愛していたという楠木正成


私には地元の何度かいったことのある綺麗な神社ですが、お好きな方には色んな意味のある場所のよう

歴史好きなので、行ったら私も色々思い出したり、知らないことが発見できた

南北朝は難しいけど、また読み返してみたいな、太平記も♪

宝物殿など楽しかったです☆

天気もよくて良かったな