甘味処でみつ豆&わらびもち 水道筋ぶらり | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

午後から一人でお散歩を兼ねて商店街まで

お買い物前に甘味処で休憩

今日はスタバやタリーズという気分じゃないんだな(土日は混んでて好きじゃない)

古い時計の音

ノスタルジックな店内に癒される



のーんびりしています♪



灘区、水道筋   あかちゃやさん

かき氷の時期は並ぶけど、今日はすいてました



かき氷だけじゃなく、私はランチも甘味も好きなのだ



今日はみつ豆とわらびもちのセットに抹茶アイスをプラス



かき氷は6月下旬からだそうです

またふらりとこよう

王子動物園近くの水道筋商店街は安いし活気もあって面白い店が色々あるんだな♪

腹ごなしに商店街をぶらつく

可愛いお店発見♪  しかも安い(*^^*)




カフェオレを片手にうろうろ物色(^^)

お野菜も安いし、市場でお惣菜かったり楽しいヒトトキ

商店街イベントに子ども達が参加してて可愛かったな


庶民的な八百屋さんや魚屋さんに並んでパン屋さんやらお洒落なカフェやお洋服のお店やらが混在していてなんだか楽しいのです

昭和と平成が同居してる


お洒落なファッションビルもカフェも自分が元気でいるときはいいんだけど、商店街の雑居感が素の私で楽にいられてなんだか落ち着くし安心できるんだよね

次は息子か相方とまたこようかな

明石焼き10個で250円


のんびりと楽しいお散歩&お買い物でした