桜づくしのティータイム | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

風月堂のティールームで、桜づくしのティータイム

春ですね(*´ω`*)

お気に入りのお店にて、ほっこり休憩中


ちょっぴり贅沢な時間(激こみのスタバは嫌だったので、ちょっとプラスしてこちらに)

雨で、頭痛もちだし、一日家にいる予定でしたが、昼に息子が予定を切り上げて帰ってきて研修用に通勤鞄と定期が必要だというので、御影までいくことになりました(ノ_・,)

最近、毎週末息子の用事で買い出しです。。。

お金は渡すから平日に一人でいけばといったんですが、社会人用って分からなくて心細いのかな(゜.゜)

普段は買い物も一人でいく子だし、自動車学校の手続きなど自分の興味のあることは役所もスクールもこちらが驚く位調べて取り寄せて段取りよくやってるのに???だわ

杵屋でランチたべて、ビジネスバック買って、駅で定期を買ったら、安心してあっというまに帰っていきました。また、友人と合流するようです。(ほんとに必要なものしか見ないよね、男子って。)

せっかく出てきたし、このまま帰るのも残念な気がして、私もお茶して休憩したら雑貨やお洋服をみたりしてから、夕食のお買い物する予定です。

今年の3月は子どもと外食する機会が多かったので、優待券を久々に有効利用できました。


体調がイマイチの日は大阪や三宮、元町、神戸はしんどくて、御影とか六甲道辺りが私にはちょうどよいです。

大丸友の会を積み立てしていますが、阪急百貨店も只今考え中(一時期してましたが、最近はしてなかったの)

御影で使えるし、宝塚などのイベントも子育てが一段落したこれからなら行く時間もできそうなので検討中

春ですし

ライフスタイルにあわせて、色々変化をする時期ですね

今年は保険や色々考えて、お金の流れも再度組み立てしようと思っています

一人ティータイムって、癒しの時間でありつつ、頭の整理によいんですよね

心の荷物をおろして、頭を整理したのでお買い物してきまーす(・ω・)ノ

明日からまた仕事だ

体調も整えないとね

主婦は寝込んでいられない( ̄∇ ̄*)ゞ

****************************

為替はドル円118円台から119円へのリバウンドをゲットしました

今週、ユーロどうしよう?ギリシアに注目

豪やNZは利息もよいから買いやすい値段になると長期で欲しい気持ちもありますが、まだ更に動く可能性もあるのと、中国が咳をすれば、一緒に風邪をひく国なのでリスクをどこまで受け入れられるのか考えて手を出したいです

ま、そんなこんなでいつも短いトレードになっちまうんだけど。。