1月権利 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

本日は権利日。朝起きて、現引きの処理と指値して、出勤しました。


今月の権利は、バルスのみーf^_^; やっぱり…フランフランでお買い物したいので(・・。)ゞ 


ナルミヤは…欲しかったな。昨日買えなかったけど…ひっかかっていたら、今日ある程度で売ったら優待分くらいとれましたね。。残念。


ドクターシーラボは信用買いのままです。化粧品は沢山あるので…やめとこかな…と売りの指値を出してましたが、刺さらず…持ち越し(あちゃー) 昨年、権利落ちは結構ありました。逆日歩もついても2日だし、どうかな。。もう1株銘柄に高額逆日歩はあまりつかないようになってますしね…。。例え逆日歩と配当いただいても、マイナスかも?この値ならそんなに両建てしてないかなー?結果、どうなるかは…月曜日ですなぁ( ´(ェ)`)でも、こちらの銘柄は優待もいいし好きなんです。今回は在庫もあるから権利取得してませんが、今のお値段ならば、このまま信用でしばらく寝かせてもいいと思っています。あとで移管して、毎年取得するお気に入り塩漬けの仲間入りさせてもいいですので…と強がりいってみたりして(笑)


もっと色々頑張りたかったんですが、仕事しながらの権利取得は(どうも最近株関係の情報収集が甘いし、当日の寄りもみられないし)…私の場合、月2.3個がいいとこです。欲張ると塩漬け作成マシーンと化してしまう(苦笑)


今回も怒涛の下げで漬かっている信用銘柄くん達の救出(現引き)に少し費用も使うので…、1月は泣きながら撤退です( p_q)


夜中に動きが見られて売買できるFXとしばらく2本立てでいこうとおもっとります。。


でも、株も難しいし、FXも難しい。。(´・ω・`)