スパイシー | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

モラタメさんのタメ(送料程度でのお試し)で注文したハウス食品のスパイシーブレンドが到着。


こちら、 粗挽きスパイスと特製ガラムマサラでひきたつ香りと辛さというキャッチフレーズ♪おなじみハウス食品のジャワカレーのレトルトなのですが、大辛メラメラでした(笑)



本日、仕事でした。帰宅するとすぐに「ご飯~ご飯~、お腹すいたよぉー」ショック!と言う人がおります。。とりあえず本日は簡単にハヤシライスにしました(子ども用) 私はこちらの商品のお試しです。 


はひぃぃ~ からいっ(´∀`)  スパイシー感はあり、香りもまぁレトルトにしたら良いように思います。 いつも食べてるカレーより数倍辛いです。

食べてると汗がだらだら~汗 夏にはいいかもしれないです。辛いのでお茶ばっかり飲みました(笑) 


コチラは4箱一緒に届きました。1つはお友達に話のネタにとプレゼントしました(笑)あと2箱ありますね(^_^;)。うちの相方くんは一味・七味・タバスコ等大好きの辛い物大魔王なので喜ぶと思います。いつも私の作ったカレーでは辛さが足りず…上からどろソースかけてるくらいですから(^^ゞ


うちは息子が甘口、私が中辛、相方が辛口と皆がそれぞれカレーの好みが違います。ですので、うちでカレーを作る場合は途中まで一緒に煮て、ルーを入れるところで2つに分けて甘口と辛口を作ります(ーで私のは2つのブレンド 笑)


簡単とはいえ、案外面倒なんです。。レトルトはそれぞれ好きな辛さを選べるのがいいですよね。


ジャワカレー 大辛くん、パパのいる休日のお家ランチにスタンバイしてもらう予定です♪


ハウスさん、モラタメさん、ありがとうございますm(u_u)m


★★★

本日仕事のため、外に一日いましたー。権利はニッセンだけ。一応キングジムも指値していってましたが、上がっていったんですねー。刺さりませんでした。


グッドウィルは昨日のうちに手仕舞いでよかったです。本日帰宅した時に一応見てみましたが、チャートみて冷や汗かきました(^^ゞ


JASDAQ上がりましたねー。持ち株、全体的にすこーし上昇してました。そんなところです。