やられました… | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

 弱っていたところに、更に災難がふってきたような感じの今日の相場…。お外はもう春桜なのに、心の中は冬の冷たい風がヒューヒューと、ふきぬけていきます~雪の結晶

 

 もぉ、いいかげんにしてほしいなぁ~(プンプン)プンプン これ以上、弱いもの苛めしてどうするの!!って、怒ってみたところで、どぉにもなんないよなぁ…。木曜以降、買い増ししてないのが、せめてもの救いかしら。そろそろ下げ止まってほしいところ。


 でもこれだけ下がると、買い時なのかしら~?(資金はないけどガーン)。 サンリオとか、またすご~く下がってるし、3月銘柄は底だったりして~、9月にもう一度優待がある銘柄は拾いたい気もするなぁ…。ーと、考えつつも、どれかを処分するにも、こう下がるとねぇ(苦笑)と、なすすべもない私でございますブタ


 何万円も損してて汗、今日の夕食代のわずかをケチったところで、何になる訳でもないのですがあせる、なんだかお給料前の月末のようなわびしさで、本日の夕食は冷蔵庫の残り物メニューとなった我が家です(笑) 私は優待銘柄ばかりの保有なので、少々マイナスでも、「優待・配当があるからいいのヒヨコ」と、自分に言い訳して納得しております。だから、精神的に怖くて、優待のない銘柄は持てないんだよね…。


 「株の神様、そろそろ我が家の銘柄にも春のいぶきを~ブーケ2」とお祈りして、今日は読書で現実逃避します~(笑) 株の検定でイマイチだったので、株の本でも読んで勉強したらよいのですが、今日はそんな気分になれないので、楽しい本でも読みます~ニコニコ