検診・・・私の体重 | 米好き夫と新米主婦と米国人顔せーたん

検診・・・私の体重

今日は

1週間ぶりの妊婦検診の日。




いつも担当は女医さんなんだけど


「予定日も近づいてきたし

ここらで一回

院長先生に診てもらいましょうね」


って前回言われていたので



今日は

院長先生の診察でした。


診察の結果、

赤ちゃんも元気だし


いたって順調とのことで


ホッ。




ただ


私の体重が

最近ちょっと増え気味で・・・涙



「体重・・・増えすぎですかね?」

って訊いたら



まさかの


「え。全然増えてないやん」

って。




・・・え。



だって

妊娠前から比べたらプラス5kgぐらいですけど


それはツワリで2.5kg減ったからであって・・・


そこから計算したら

プラス7.5kgですよっていう・・・




でも

ここで衝撃の一言。



「もうね、体重気にする時期じゃないよ」




・・・へ?



マジっすか?



大抵

妊娠後期って体重バーンって増えるから


気をつけるように!って

言われるもんじゃないの?



なんか・・・


拍子抜けしましたわ笑




「バランス考えて食べればいっぱい食べてもいいから。

あ、糖分の摂りすぎだけは気をつけて」


だってさー。



そうなんやー。



そんなん言われたら

いっぱい食べてしまうわ、私笑




まぁ


最近胃が圧迫されて

すぐ胃もたれするから


どっちにしろ

一度にいっぱいは食べられないかぁ。



あと

最近無性に甘い物が食べたくて

ついついお菓子とかジュースとか買ってしまって



絶対糖分摂りすぎてるから


気をつけようっと涙



******************



そういえば・・・


二人目妊娠後期にして

初めて知った事実。





うちの産院、



検診の間

付き添いの子どもを

保育士さんが預かってくれるらしい。





有料だけど。





今まで何で気づかなかったんだろムンク1




だってそんなこと今まで知らせてもらえなかったし、


今回知ったのも

産院内の掲示板に貼ってあった

小さな案内見たからだし・・・



知ってたら


これまで

2時間もの長い待ち時間



せーたんのことで

ややこしい思いしなくて済んだのにーーームンク1






というわけで。




今回は

旦那くんの付き添いもなく


2時間私ひとりで

せーたんをどうやってもたせよかなーって考えてたので


初めて


保育士さんに預けてみました。






最初は不安そうだったけど



その後は友達と楽しく遊んでたみたいで

安心したキラキラ



さすが

友達大好きせーたん





これから旦那くんの付き添いがない日は

絶対利用しよ!