2011年に書いたブログ。
この漫画、群像劇としても良く出来ていて、

主人公と相方は男女シングルチャンピオンからペアに転向するんですが、

その前の男女シングルチャンピオンは最後はアイスダンスに転向するんですよ。

しかも結婚して!

そして、4人のシングルチャンピオンがカップル競技を盛り上げていく未来を

目を輝かせて語る連盟会長がすてきなおじさまです。


そして、そのあと槇村先生が書いた白のファルーカがまたいいんです。

幼少期からアイスダンスをしていた少女が、

怪我をしてジャンプが跳べなくなり、アイスダンスに転向した元男子チャンピオンと

アイスダンスで世界を目指すんですが、

あ~、大ちゃんこれから大変だぞ!とリアルに思わせてくれる描写がいっぱい。

ちなみにアランフェスでアイスダンスに転向した2人がコーチとして出てきます。

めちゃめちゃ厳しくて愛にあふれてて素敵なのラブラブ

 

槇村先生、心からお詫びします。

マンガとしては面白いけど、こんなんリアルでは絶対ないよ。と思ってました。

シングルからカップル競技にってのは割とあるし、

龍一とか嶺くんとかもちろん哉中ちゃん海羽ちゃんもだけど、

シングルの元チャンピオンが…とか、ないないwwwwって。

それが、全日本どころか元世界チャンピオンが!まさか現実になるとは!!

前の記事ではこんなスタイルいい日本人選手出てこないと思ってたけど

出ちゃいました!と真央ちゃんを張り付けたのですが、それどころじゃなかった。

あ~リアル筒美様とかリアル松木恵のポジションに大ちゃんが!ってことや。

 

あとは、フィギュアの未来を熱く語って組織改革を断行する

素敵な会長様の出現を待つのみとなりました。

 

はぁ、大ちゃん哉中ちゃんは嬉しいけど、

全日本が代々木で大ちゃんが出るなら、

万が一アレが出ても見に行きたいと思っていた全日本、ますます当たる気がしない。

なにせ、競技でジャンプ跳ぶ髙橋大輔は見納めなわけだし。

なので泣く泣くCOIをぽちりました。Sだけど。

たまアリのSってかなり遠いよね…。

それでもジャンプ輔見納めのつもりで堪能してきます。

まあ、ショーならまだシングルもジャンプも見られるんだろうけど、

現役としてのジャンプは最後だもんね。

 

いろいろ興奮して眠れないので取り急ぎ書いときました。

マンガの方も興味のある方はぜひご一読を。おすすめです。