行ってきました!楽公演!!

テレビを待っている方は、ネタバレを含みますのでお読みにならないようお気を付けください。

 

とにかくすごかった。言葉がありませんでした。

ので、今日のところは全体の印象のみ。

 

まずは、自己評価低いキングの大輔氏に、あれだけのセリフを言わせ、

歌わせた宮本亜門って何者なんだ?いや、肩書とか実績は知ってるけど

どんな人なんだろう?

大ちゃんはよく人たらし呼ばわりされますが、

その大ちゃんをたらしこんであそこまでやらせるとは、相当な人たらしなんだろう。

なんにせよ、ありがとう亜門さん!

大ちゃんのみならず、スケーター・役者・和太鼓・アクロバット・・・

それぞれに見せ場があり、それぞれが垣根を越えてきた。

配役もよく考えられていたと思うけど、

個人的には今回荒川さんはもういいよ・・・。と見る前に思っていたので

あれは役者さんにもっとおどろおどろしくやってもらっても良かったのかも。

その分柚希さんやリプちゃんの見せ場増やしてほしかった。

なんせ、氷艶2017の岩長姫を見ちゃってると、

あの悪役は迫力に欠けたかな。

スケートファンのためにイナバウワーも入れてくれたんだろうけど、

あれ見るともうトリノの歓喜ではなく「ポンデリング」を思い出してしまうのでね。

 

BLUE TOKYOはもっとあのチームの演技!って感じも欲しかったかな。

場面的にあれ以上は難しかったのかもしれないけど。

 

チームLaboの映像はもう氷との相性抜群ですから、文句なしに素晴らしかった。

特に海のシーンは、本当に海の中って感じでしたし

ちょっとのセットであれだけ場面転換するには、もう欠かせませんね。

 

まあ、細かい要望言いだしたらキリがないですが、

今冷静になってきてみたら・・・次はもっとこうしてほしい・・・ということであって

素晴らしいエンタテイメントであったことは間違いありません。

 

とってもとっても長くなりそうなので、

今日のところは取り急ぎこんな感じで。

1回しか見なかった自分を悔いています。

早く9月1日にならないかなぁ。

テレビ放映が待ち遠しいです。

それまではパンフを眺めながら、

明日以降つらつらと感想を書きますね。

お暇な方はまたお付き合いくださいませ。

 

P.S.

ツイにも載せた2番目の写真は休憩時間、後半開始直前です。

ガラガラだったとかいうデマもまた出回っているようで、

亜門さんはじめ舞台人たちやヅカヲタにも喧嘩売る人がいるんだなぁ、と

唖然としております。ロイヤルボックス以外は間違いなく満席でした。

スケヲタ以外も熱く応援する方がたくさんいました。

どの界隈のヲタも、別な界隈のヲタをリスペクトしていて、

推しの新たな魅力を引き出してくれる仲間に興味津々でした。

こうやって別な沼にはまっていくのだなぁ、と感じています。