特別強化選手に指定された髙橋大輔選手が

GPSにもCSにもエントリーされていないことで文句を言っている方がいることに驚きです。

彼は、後輩に枠を開けているんですよ。

彼が出たら出たで老害呼ばわりするくせに、

特強なら国際大会に出て当たり前とか、どの口が言うんでしょう?

 

彼が国際大会に出るのは、「全日本を経て自分に権利が回ってきたら」です。

全日本の結果を受け、そこまでのシーズンで自分を超えるものがいなかったら、

その時は出る覚悟が出来ている、ということだと思います。

今シーズン前半で、皆さんその力をつけて、

全日本で自分を超えてくれ、という願いでもあると思います。

日本の代表を決めるその大事な戦いを3連休しているのに

3回とも特例で日本代表になってしまった方のファンが言っていることは

本当に支離滅裂です。

 

特強であることが不満なのかもしれませんが、

昨年の全日本2位ですから、当然特強です。

また、髙橋大輔選手は、今季どれだけアイスショーやTV出演やCMで稼いでいるか

想像もつきません。

特強でもらう金額以上であることは間違いないことも付け加えておきます。

 

ちなみに私は細田采花ちゃんがCSにエントリーされていないことが気になっています。

本人の希望なら、もちろん何も問題ありません。

彼女は学生ではなく、強化費をもらったり遠征費を出してもらったとしても

いろいろ制限があることは容易に想像できますから。

ただ、もしスケ連が何かを意図しているんだとしたら…、ぞっとします。

采花ちゃんには全日本で素晴らしい3Aを決めて、

トップグループに食い込んでもらうことを期待しています。

 

私が見たアレ信者のブログ主は、私のようなマイナーブログを読むとは思えませんが、

あちらのコメ欄をけがして荒らしていると思われるのも癪なので

取り急ぎ記事にしてみました。

アレヲタの中では比較的まともな記事を書かれる方だったので

フォローしていましたが、もう限界なので外すことにします。

こんな嫌な気持ちになるなら、もっと前にフォローを外しておけばよかったと

後悔しきりです。

ほんとに、アレヲタに公平な目線とか期待した私が馬鹿だったよ。