何度か吉田秋生ファンであることは公言してきてるけど、

実は佐々木倫子も多分全部買ってます。

(忘却シリーズは仮パクされて手元にないけど・・・)

なのでHeaven?も当然大好きなんですが、ドラマ化にあたりかなり不安が…ショボーン

 

やっぱ第一にオーナー役、石原さとみじゃないでしょう。

ブスでも美人でもなく、がさつで横暴、

周りの人に助けられて結果オーライな人生を歩んでいる

ミステリー作家兼フレンチレストランオーナー。

この時点で、はい、ちがいま~す!

石原さとみがやったら、絶対「高嶺の花」の時みたいになると思う。

美しく才能にあふれるが故の高飛車感。

そうじゃなくて、根拠のない高飛車ができないと絶対違う!

せめて尾野真千子あたりにしてほしかったガーン

 

そして主役はあくまで伊賀君。

福士蒼汰は悪くないけど、笑わない役だけどいい?

福士蒼汰の無表情見たい?

連載当時は井浦新(当時はARATAだった)とかがいいな~と思ってた。

で、がさつで横暴な石原さとみに福士蒼汰が振り回されるの、見たいか?

しかも福士蒼汰、完全に無表情で、あたふたしたりびっくりしたりしないんだよ?

 

前にBANANA FISHアニメ化で不安を書いたけど、

あれは思ってたよりずっと良かったの。

もちろん、時代設定とかは今の時代になってたけど

原作を本当に好きな人が、ちゃんと思い入れ持って作ったんだな、というのがわかった。

声のイメージとかは、確かにちょっと違うかもと思うところもあったけど

そんなのは人それぞれだし、全部納得というわけにいかないのわかってたから。

 

でも、佐々木倫子の漫画って、心の声とか動物(虫とか爬虫類も)の感情とか

そういうのが重要なので、ドラマでその世界観出すの厳しいよね。

前に動物のお医者さんやったときも、役者は頑張ってたけど

演出で台無しにされた気がする。チョビとかミケとか、ビジュアルはよかったんだけどね。

今回も、配役は石原さとみ以外は頑張ってると思うの。

志尊はいいよね、馬鹿正直なかわいい馬鹿の役。

(もうちょっと前にドラマ化なら絶対千葉雄大だったと思う)

山縣さんはもう少し恰幅のいい人が良かったけど。

 

チャンネルはそのまま!はMXでの放送待ちなんだよね~。

あれはテレビ局の話をテレビ局が作ってるだけに

ちょっとだけ期待してるんだけど、実際見た方はどう感じたのかしら?

 

問題は伊賀君やほかのスタッフの心の声をどうやって表現するのか?

まさかのナレーションだけは入れないでくれよ、と願いつつ

とりあえず最初は見てみます。

まずまず満足ならもうこの件は書きません。

大満足or途中で脱落したら感想を書きたいと思います。