こんにちは

 

彩栄です

 

 

毎月受けている歯の定期健診病院

 

地味に真面目に通っています。

 

歯並びが悪いので、どうしても磨き残しが出てしまい、年齢も伴い歯周病の気が

上奥歯の出ています。歯周ポケットが深いやつアセアセ

 

さらに、歯ブラシの持ち方についつい力が入ってしまい歯茎が後退し知覚過敏の箇所も歯笑い

 

顎関節症もあり寝る時にマウスピース装着する治療法を気長に長~く長~くくるくる

 

勿論、インプラントが入っているのでその点も歯気づき

 

そんなこんなで定期的にしっかり通い現状維持を保つ!

 

これに限る100点OK

 

今回は、歯のかみ合わせのチェックも 

 

微妙に歯は動いているそうで、かみ合わせにズレが出ていました。

 

先生がチャチャっと削り嚙み合わせ調整

 

  ここの病院に通い始め、本当長い間お世話になっております。

一昨年、転職にともない、半年かなもうちょっとかな?通院空けたらとんでもない

状況になり 本当 定期健診の大切さ痛感しています。

 

今回も、先生から『ちょっと嚙み合わせズレてきてるね~』って

 

それにもちょっと驚きつつ、定期健診って奥深いな~と 感じました。

 

そうだ

以前、試供品で頂いていた歯磨き粉が良かったので

歯磨き粉と歯ブラシは、検診の都度 歯科で購入しています。

 

コレコレ