こんにちは!

 

彩栄です。

 

 

先週、火曜日に左目のレーザー手術を受け、「1週間後に来てください」と言われ

本日お休みでしたので、眼科へ行って来ました。前回 お支払いもしていませんでしたから

銀行に寄り、55000円 引きだし 支払い準備をして向かった訳です。

 

術後の経過観察的な物で「はい、問題ありませんね」と簡単に終わるつもり

               

それは、私の勝手な思い込みでしたチーン

 

瞳孔を開く点眼を差し、受診。

筒状の物をはめられ 以前よりグリグリされる感じを受けます。

 

その後、眼底検査と写真撮り←先生が看護師さんに指示「写真撮って~ 撮れるかな~」と

 

瞳孔を開く点眼を差し、検査室へ  

ここは、技師さんでした。

 

言われるがまま。 思いのほか時間費やしたように感じました。

 

その後、再び 診察室へ

「どれどれ、写真撮れてるかな~」と言いながらパソコン操作

「撮れてたね~」  

 

「ここが裂けてたとこ」

「ここが出血した痕ね」

「この白い点々がレーザーの痕ね」

と説明され、その後 再び目の診察。以前より一回り大きな筒状の物をはめた。

 

先生の決断。  どうしても気になるから このままレーザー追加しましょう  と

 

追いレーザーになりました。

 やっぱり痛いよ  我慢出来る痛みですが目の奥の痛み。放射される都度ズキンと

 痛み無しは嘘です

 

振り出しに戻った気分

 

 

因みにレーザー手術代の追加はなく前回の50510円に含まれますからと

看護師さんが耳打ちしてくださり、

内心、さらに50510円か???と少なくても2~3万札束かと目の事より

懐具合がま口財布にビビッていた所もありホッとしました。

 

お会計は、今日の再診代920円と前回の代50510円で51430円支払ってきました。

 

次回、また1週間後です。

 

病名「左裂孔原性網膜剥離」叫び でした。  

 

  

 

余談ですがプールは、今月は無理そうですね

 

そして不思議な事に前回も今回も何故かアイスが食べたくなり 帰り アイス買っています

ソフトクリーム  アイスは、好んで食べる事は滅多にないので本当に不思議はてなマーク