こんにちは!
彩栄です
 
今日は、ピンクハウスのショップで月1回開催されている、カルトナージュ教室に参加してきました
 
初参加です。
 
ご覧の通り↓ 作品作って参りました。

 
キットのようにすべて下準備がされており、布も型紙もカット済み、小物もちゃんと必要分
1人分ずつ袋に入った状態で席に用意されておりました。キットより更に親切よおねがい
 
手順どうり糊で布を張る作業のみ
 
それでも2時間かかったかな ~ 
 
布は事前に提示された中から選んだもの乙女のトキメキ
 
ピンクハウスの商材生地なのでその点が通常のカルトナージュと大きく違う
やはり可愛いリボン照れ
 
小さな小物入れバスケットとコサージュ出来ました。
コサージュは大きいの1つなのですが、わたくし、反逆者
花の内側の花びら4枚ほど寄せといて小さいのもう1つ勝手に作ってしまった照れ
 
へへへ
 
完成後、撮影会しその後、先生を囲んでお茶会でした。
お店が用意してくれたスイーツと紅茶。それから参加者の方が手作りピザを持参されていて
ごちそうになりました。
 
ごちそうさまです
 
 
さてさて、私、初参加でどのような雰囲気か?とか どんな方々か?ちょっと心配してました。
また、店員さんから「彩栄さんおしゃれしてきてくださいね」なんて言われていた物ですから
 
申し込みしてから、色々なパターンのコーディネート考え、今日の天気と最高気温で
このコーデで参加
 
 
 

 

 他の方たちも皆さんおしゃれしてくるのだろうな~  なんて勝手に想像していたら

 

至って普通

 

って言うか、  もはやピンクハウス的要素の方いませんでした滝汗

(単品でトップスとかインゲンボルグ着てるのかも・・・・)

 

店員さんに一杯食わされた感ありあり

 

写真撮っていただいたので載せますね。