こんばんは


ご無沙汰してます


彩栄ですニコニコ



花粉症(特に黄砂)で目が痒くて痒くてたまりません。

当地にも桜が来ましたよ~

桜が終わる頃、花粉症も落ち着きます👌


今日は、私のアレコレ近況をお話します。


歯(インプラント)

月1回の定期健診継続

これは、インプラント入れる前から歯周病予防の為

ずっと継続です

 インプラント右2本の違和感(入れ歯感)が

ほぼ消えてきました。舌の位置も定まり

ユルユルだった内ほっぺもかなり締まって来た感じ


顎関節症対策のマウスピースも時々忘れるけど

続行中  つけ忘れは、寝ていて顎がガクンとして

「あっマウスピース忘れた」と気がつく笑い泣き


つまり効いているかいないかわからないマウスピースでしたがちゃんと「効果」を感じています


先日 リラクゼーション受けて うつ伏せでした。

案の定 顎関節が「ガクン」イテテテ

頬杖や顎を圧迫する態勢は、NGですね💦


足腰

ぎっくり腰は、すっかり回復し腰ベルトも外れました。


ビザの痛みもスローペースながら改善し

正座もできるようになりましたよ

 何もせずとも神経痛のような鈍痛がたまにありますが


プール

水中ウォーキングの他

水泳も続けてます。ナント50m泳げました💪


週2〜3ペースで継続中


体脂肪がいい感じに減ってきてますが

筋肉ついたのか1キロ増しのまま減りません💦


しかし、ひいき目かもですがお腹周りや太ももまわりMAXの時に比べ締まってきてるように思います。


ピンクハウス


昨年は、膝痛の為外出ご法度の日々でしたから

おしゃれもなにも😭😱でしたが

今年はお休みの度に、何着ようか? 手持ちの物でコーディネートを考えたり、ショップもそうですが

通販サイトやHPを見るのも楽しい😍




と言うわけで


なんら代わり映えしない日々を過ごしてます。


今日は、タイヤ交換でディーラーに来ました!


あっ


1月に新車になり、先日やっと神社にて安全祈願を済ませました←これ大事


以上 近況でした~