こんばんは

 

彩栄です

 

 

水着の話しです浮き輪波

 

 

ブログに記してきましたが、痛めた膝の回復かつ軽減の為、整形外科で水中ウォーキングを勧められ

はじめたスポーツクラブでの水中ウォーキング

プール以外は、利用してませんが

 

プールなんて小学生以来かな

お子が小さい頃 チャポチャポ遊びでレジャープールに数える程度行ったかな~

 

その程度の私には、全く水着の知識すらありません

 

水中ウォーキングを始めるにあたり

「フィットネス水着」を検索して初めて知りました。 デザイン重視とお値段で決めた現在の水着は

半袖、膝上丈のボトムのセパレートタイプ

 

洗い替えように、更にもう1着同じメーカーで類似する物を購入し交互に使っていましたが

 

水中ウォーキングのみならず、隣のレーンで先輩方が優雅に泳いでる姿に刺激され

泳ぎたい欲に駆られ、見様見真似で水泳もはじめた。

 

25メートル、まぐれではなく確実に泳げるようになった昨今、半袖の袖が邪魔なこと

セパレートなので捲り上げ防止のスナップは付いているもののトップスが浮き上がる感じに

小さなストレスを感じていました。

 

加えて2着を交互に着ているのに

ボトムスのお尻部分が引きつれていることに

気が付きました。

2着ともにえーん

ゆとりあるワンサイズ上を買ったのですが

自分のお尻のデカさかと一瞬考えこんだのも事実

 

まだ、半年経つか経たないかで引きつれる?

安さ、サイズ?

 

大きい故に袖が肘近くに張り付き肩回し時に

抵抗になってしまっていること

ボトムスも然りでしたから

泳ぐ皆さんが競泳の水着を着ていることに納得

 

私も袖やボトムスのダブつきの点と

お尻の引きつれの点の理由から

 

水着を新調することにしました乙女のトキメキ

 

しかし、カッコイイ競泳水着に大した泳げもせず、ビギナーなのに水着ばかり一丁前

そんな思いもあり物怖じしています。

また、背中や脇下のハミ肉も気になります。ガーン

 

 

そんな時、初心者スイマー用水着なる物見つけましたびっくりマーク

 

ワンピースタイプでありながら前ファスナーついてる

 

肩や背中の空き具合も良い感じ  これにしよう

 

しかし、水泳用品ではメーカー品故に15800円のお値段にドン引き

 

現行水着3着分以上の価格ポーン

 

 

ネットだったのでカゴに入れて考える事に

 

どうしようかな~

他にないかな~

 

 

一晩たち、気持ちも落ち着いたお昼休み

検索でヒットしたのがまたまた同じ水着

今度はヤフオクだった

 

新品未使用で9000円だった

色、サイズ ドンピシャ  ネットショップでカゴに入れたやつと

すっかり同じスター

 

6000円も安く買えるなんて わーいい  ポチっとな

 

定額だったのでそのまま落札

 

届くのが楽しみです

 

現行水着とどのくらいの差が感じられるだろうか?