2019/2/6 40w4d 15:313232g 47.4cm ✩.*˚ご無沙汰... | 冴's BLOG/Powerd by Ameba

冴's BLOG/Powerd by Ameba

シンガー冴のブログ

View this post on Instagram

2019/2/6 40w4d 15:31 3232g 47.4cm ♂✩.*˚ ご無沙汰しております。 誕生日に沢山のお祝いを 頂いていたにもかかわらず 返信のご連絡もせずに 申し訳ございませんでした。 実は 母になってました。笑。 約1年 なんとなーく 動きが不審だった私。笑。 ライブに出なかったり 路上やらなくなったり ラジオを無期限休止したり その理由は妊娠でした( ¨̮ ) 妊娠がわかってすぐ 長きに渡り悪阻にやられ 悪阻が結構良くなってきた頃には もうお腹が大きくなってきていて 思うように動けず 動こうにも身体も重く。 ですが あれよあれよという間に お腹は風船のように膨らみ 年が明け 誕生日一緒になったらいいな~ なんて淡い期待も あっという間に通り過ぎ 予定日前日の検診でも 子宮口0cmで下がってきてもなく まだまだだね~っということで 焼肉食べたりオロナミンC飲んだり ジンクスは一通り試したけど 特に動き無しだから まぁゆっくり待つか~と思って 予定日を4日ほどすぎた日。 2/6 4:00頃 おまたジンワリな感覚に目覚めると おしるしと破水が… (破水同時って後でわかった) まぁまぁ。 違うかもしれないし様子見よう~。 入院バックのチェックをしたり 病院で暇にならないように 動画のストックをDLしたり。笑。 今のうちに寝ておこう!と 陣痛感覚を測りながら寝落ちして 9:00頃、腹痛で起床。 あぁこれはついに来たかも。 9:30頃病院に電話して とりあえず診察するから来てみて~ っというので ちゃちゃっと準備して 陣痛タクシーを手配して病院へ。 11:00頃 病院について診察を受けると 子宮口6cm(←急にw) そのまま入院! 診察室から分娩室まで行くのに 車椅子のお迎えがあって 「歩かなくていいのか~ラッキー」 なんて思ってた この頃の私まじ呑気( ˊᵕˋ ;) ここから見事に 1時間1cmずつ開いていきました。 陣痛室に入った頃 別の部屋から叫び声が聞こえて 「私は絶対叫ばないぞ!」 ってな思いは遥か彼方。 喉元も過ぎない 舌の根も乾かない 1.2時間後には私も 雄叫び開始。笑。 白目向きながら 雄叫びをあげつつ 何でもいいから早く出させて! という感覚に陥り 「トイレ行っときましょうか~」 とかいう助産師さんを鬼だと思い 痛み緩和をしてくれる助産師さんが ちょっと席外しますって言う時には この世の終わりくらい絶望して 「早く帰ってきて(泣」と思い。 陣痛の合間にお昼ご飯が来て お腹すいてるしとか言いながら 痛みの間に食べたり そんな事出来てた 数時間前が懐かしいなー。とか。 妊娠期間も終わりかー。とか。 いろんな思いが交錯しながら 爆発する痛みに耐えていくのです。 子宮口全開まで いきんで(ふんばって)いけないので 汚い表現ですが 例えるなら 世界最大の爆弾うんちが 今か今かと肛門を攻めてきていて それを 「絶対出さないように耐えて!」 っと生殺しにされてる感じ。 時間の感覚なんて勿論もう無いよ。 兎に角 何がなんでも 耐えるだけなのです。 そしていよいよかなと 分娩台に移動したのが15:15 勿論分娩台でも大騒ぎ。 病棟にでかい声が 響き渡ってたみたいです、はい笑。 分娩台で助産師さんに 「声を出すと 上手くいきめないから 次から叫ばないでいきんで!」 っと言われ 頑張るは頑張るんだけどね。 おまたに4.5人の両手が 入って来てる感。 「裂ける裂ける!」 っと叫ぶ私。 「叫ばない! 下見て! いきんで!」 っと指導される私。 酸素不足で 「苦しい苦しい」 っと言って 酸素マスクを付けられる私。 4回ほどいきんだところの15:31。 284日一心同体だった私達は ようやく対面できました✨ 11時間37分の陣痛時間。 初産にしてはかなり短めで 予定日からも4日しか超過せず あちこち裂けはしましたが かなりの安産でした( ¨̮ ) 親孝行な息子よ、ありがとう😊 分娩台で後処理をされながら さっきまで雄叫びあげてたやつが 今度は号泣しながら 「ありがとうございました」っと 一人一人に言ってて 今思い出すと なかなか情緒不安定じゃねぇか笑。 っと、思ったりして。 私なんかが 母親になってもいいのかなとか なれるものなのかなとか 物凄く悩んだし今も悩むけど 愛しい息子の為に とにかくやるっきゃないよね!と、 日々奮闘しております!! 関係各位の皆様 大変ご迷惑おかけしております。 いつも私を応援してくれる皆様 支えてくれている友人、仲間達 本当にありがとうございます。 音楽からは引退しません! これからも歌います( ¨̮ ) 今までと同じは無理でも必ず。 ですが私と息子との暮らしが 少し落ち着いて軌道に乗るまで もう少し時間をください。 命名【凛】 自分にストイックで 妥協を許さない生き様を。 長くなりましたが 近況報告でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さん(@singer_sae)がシェアした投稿 -