六波羅蜜寺 京都 東山 都七福神 弁財天

 

 

  巳の日におすすめの金運アップのお寺

 

京都 東山にある

六波羅蜜寺

 

都七福神 弁財天のいらっしゃるお寺で

銭洗いができる弁財天様です

 

六波羅蜜寺 京都 東山 都七福神 銭洗い弁財天

 

本堂中央の厨子の中に安置されている

国宝 十一面観音立像

 

辰年の年に御開帳ですので

ぜひ参拝されたらいかがでしょうか?

 

image 六波羅蜜寺 京都 東山 本堂

 

詳しくはこちらのブログに書いてます

 

  六波羅蜜寺のおみくじ

 

六波羅蜜寺には

かわいい弁財天様のおみくじがあるんです

 

写真は巳の日限定の

福寿弁財天特別印(金色)御朱印

 

image 六波羅蜜寺 御朱印 巳の日 限定 弁財天 おみくじ 写真

 

 

  開運推命おみくじ

 

六波羅蜜寺ではもう一つ有名な

開運推命おみくじというものがあるんですよ

 

本堂の中に

分厚いファイルが置いてありまして

 

自分の誕生日を探して

番号を覚えて

 

六波羅蜜寺 京都 東山 都七福神 弁財天 開運推命おみくじ

 

授与所で番号を伝えると

 

A5くらいのサイズの

おみくじを出してくださいます

 

六波羅蜜寺 京都 東山 都七福神 弁財天 開運推命おみくじ
 
四柱推命をもとにした
今年1年の自分の運勢がかかれたおみくじなので
 
大吉とかではなく
細かく書いてあります

 

  開運推命おみくじはいつから?

 

その年の立春から
翌年の節分までの1年の運勢が書いてあります
 
12月20日以降に
翌年の分の授与が始まります
 
1枚400円
 
郵送もしてくれるようなので
詳しくはおみくじのページをご覧ください
六波羅蜜寺のホームページはこちら

 

 

 

吉方位旅のご参考に♡

 

風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

メルマガ 開運 運気アップ 占い 大阪 蓮見早江 風水

 

蓮見早江 インスタグラム フォロー 写真
 
お問合わせは→こちら
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログのフォローお願いします

フォローしてね