無印良品 おすすめ アイテム

 

冬に愛用していたもの

 

毎年、冬にお世話になっていた

(なんなら、年中何かしらお世話になっている)

ユニクロ

 

 

これなくしては冬の散歩もできないから

何枚もあった

「ヒートテック」

 

 

むちゃくちゃ、あったかいし

重宝していたんだけど

 

ある投稿を見て

変えてみることにしたんです

 

 

ヒートテックの仕組み

 

ある投稿とは

ヒートテックの仕組み

ヒートテックのデメリットを紹介しているもの

 

ヒートテックの仕組みについては

こちらのページがとても詳しく書いてくれているので

読んで頂いたらと思うんですが

 

 

簡単に言えば

体から発している水分を熱にかえるという仕組み

 

そこで私が気になった

ヒートテック弱点

 

肌の水分を吸い過ぎて

肌が乾燥するということ

 

冬って、乾燥してるから

そもそも、カサカサが気になる季節

 

ヒートテックでさらに肌の乾燥がすすんでいるんだったら

それはちょっと困るかな~と思って

 

ヒートテックにかわる代用品が

必要になったんです

 

 

無印良品で買ったもの

 

無印良品

 

無印良品で見つけたものは

綿(コットン)がメインの素材のインナー

 

 

無印良品 インナー あったか綿 写真

 

あったか綿 シリーズ

 

いろいろ種類はあるんだけど

さっきのユニクロとよく似ているタイプが

こちらのUネック八分袖 Tシャツ

 

わたしはこのタイプを買ってみたんだけど

良い感じでした

 

サイズはMも買ってみたけど

Lでもどっちでも大丈夫でした

 

 

ちなみに寒がりの人は

もう少し厚手のタイプもあったし

 

 

首もとが少しだけ詰まってる

クルーネックのタイプ

 

 

キャミソールタイプ

 

 

ウールが入っているタイプもありましたよ

 

 

静電気もおきにくい

 

ヒートテックのころは素材が化繊だったので

よくパチパチと静電気がおこっていた気がするんだけど

 

こちらに変えてから

少なくなった気がします♡

 

自然素材が多くはいているからか

とっても良い感じですよ

 

肌の感想が気になる方は

ナチュラル素材に切り替えて、

自然の氣を取り入れて下さいね

 

※けしてヒートテックが嫌いなわけじゃありません

 

 

風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

メルマガ 開運 運気アップ 占い 大阪 蓮見早江 風水

 

蓮見早江 インスタグラム フォロー 写真
 
お問合わせは→こちら
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログのフォローお願いします

フォローしてね