吉方位参拝をするのあたって

楽しみにしていることの一つに

御朱印があります

 

私にとって御朱印

いつ、どこの神社に、

どの吉方位へ参拝したのか?

という

運の貯金の通帳のようなものなので

無くてなならない大切なものなんです

 

最近の御朱印はとっても凝っていて

それを授かりたいがために

吉方位になるのを待って参拝に上がることも増えました!

 

そんな私が本屋さんで見つけた

御朱印図鑑

 

関西の御朱印図鑑 ぴあMOOK関西 写真

 

最新の御朱印が400体も

紹介されているすごい本なんです!

 

購入してみて

行ってみたい!って、心がウキウキ

 

関西の神社仏閣巡りをしている人には

めちゃくちゃ参考になると思うので

ちょっとご紹介!

 

 

関西の御朱印図鑑 ぴあMOOK関西 心ときめく 御朱印 写真

 

 

我が家の氏神様の

大阪天満宮さんも大きく1ページに紹介されてました

 

天神祭りの陸渡御の御朱印

 

関西の御朱印図鑑 ぴあMOOK関西 大阪天満宮 写真

 

この御朱印の他にも

菅原道真公の切り絵の御朱印があったり

正月限定の御朱印があったり

 

御朱印帳はもう一種類あって

25日にしか頒布されないものもありますよ

 

大阪天満宮 御朱印 正月限定 2024 辰 写真

 

こういった御朱印の本を紹介させていただく理由は

やっぱり神社やお寺に

お参りに行く習慣をつけてほしいんです

 

私は吉方位参拝という

開運をキーワードにして神社にたくさんお参りしますけど

 

何がきっかけでも構わないから

神社に行ってみようかなって思うこととか

 

実際に参拝して

神社っていいなって思ってもらったら

 

日本って良い国だなって思えたり

日本に生まれて良かったなって

感じることができるんじゃないでしょうか?

 

私たちの周りには

八百万の神様がいて、見守ってくれています

 

御朱印を通して

ぜひ神様のご加護を受けて下さいね

 

 

 

 

※Amazonのリンクはkindleだからご注意!

 

 

風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

メルマガ 開運 運気アップ 占い 大阪 蓮見早江 風水

 

 
お問合わせは→こちら
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログのフォローお願いします

フォローしてね