出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット

 

2024年1月1日

最強の開運日と言われた日

 

辰年甲子の元旦でしたので

運気にあった神社にお参りしたいなと思って

探したのが

こちらの出雲大神宮でした

 

素敵な神社でしたのでご紹介します

 

 

  丹波國一之宮

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 社標

 

本殿が重要文化財に指定されている

出雲大神宮

 

御祭神は「だいこくさま」といわれる

大国主命様と

お后様の三穂津姫命

 

出雲大社よりも古くから

大国主様をお祀りされていたと言われています

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 鳥居

 

子の日がご縁日の御祭神!

元旦は甲子の日でしたので

多くの人が参拝されてました

 

 

  龍神さま

 

出雲大神宮を選んだ理由のもうひとつが

龍神様

 

境内の中に御神水があって

御蔭の滝が龍神の神

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 参道

 

辰年だし

龍神様のご縁があるところで

お参りしたかったから

ちょうど良かったんです

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 鳥居

 

 

  弁財天社

 

参道には

落ち葉で作ったハートがあったり

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 参道 ハート
 
大国主様がたすけた
うさぎさんがいたり
 
image 出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット うさぎ

 

神池もあって

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 弁財天 市杵島姫命

 

そこには弁財天社がご鎮座されてて

市杵島姫命様がお祀りされていましたよ

 

巳の日のお参りにもいいですよね

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 弁財天社 市杵島姫命

 

 

  拝殿・本殿

 

この鳥居をぬけると

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 鳥居

 

拝殿に到着

今年の甲辰の絵馬

 

龍神様に乗った大国主様でした

 

image 出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 絵馬 2024

 

ようやく本殿にお参り

 

出雲大神宮の三大御神徳は

縁結び

金運

長寿

 

image 出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 本殿

 

男女の縁だけではなくて

人間として成長するように

必要な人とのご縁も結んでくださいます

 

 

  おみくじ 

 

こちらにお参りしたかったのは

ゆるみくじがあったから!

 

大黒様のおみくじはよく見かけるんだけど

大国主様のタイプは珍しい!

 

しかも、うさぎ入り!

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット ゆるみくじ おみくじ セラみくじ 大国主命

 

  御朱印・御朱印帳

 

お正月の限定御朱印がこちら

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 御朱印 限定

 

出雲大神宮の御朱印帳がこちら

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 御朱印帳 龍神

 

御朱印帳をいただくと

1ページ目は無料で書いてくださいます

 

出雲大神宮 縁結び 神社 京都 パワースポット 御朱印 龍

 

この御朱印帳がすべて書き終わったら
こちらの神社に来ると
ご祈祷を1回してくれるんだそうです!

 

すごいサービスですよね

 

また半年くらいでいっぱいになると思うので

参拝に上がりたいと思います

 

皆様も吉方位の神社巡りのご参考に!

 

 

 

風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

メルマガ 開運 運気アップ 占い 大阪 蓮見早江 風水

 

 
お問合わせは→こちら
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログのフォローお願いします

フォローしてね