祇園祭 おみくじ

祇園祭 前祭

 

久しぶりに盛大に行われる

祇園祭

 

多くの観光客が

京都の夏を楽しんでいました

 

今回、前祭に行ってきたのは

前祭の期間中しか手に入らない

グッズがいろいろあって

 

その中に

かわいい置き型のおみくじ(ゆるみくじ)がありまして

それを目当てに行ってきました

 

ご紹介しますね

 

四条烏丸 放下鉾

 

お目当てのおみくじを置いているのが

放下鉾

 

四条烏丸駅から

西北にある鉾になります

 

放下鉾のちまきのご利益は厄除け・疾病除け

 

 

https://houkboko.jimdosite.com/

 

こちらの鉾には

アラブっぽいフクロウのタペストリーが有名で

 

それにちなんで

おみくじはフクロウなんです

 

 

白いフクロウおみくじ

 

前祭の3日間しか販売されないと聞いていたので

なかなか手に入れることができなかった

おみくじなんです♡

 

祇園祭 おみくじ フクロウ 放下鉾

 

かわいい~

 

祇園祭 おみくじ フクロウ 放下鉾 限定

 

悩みに悩んで

目の大きいこの子にしました!

 

祇園祭 おみくじ フクロウ 放下鉾 期間限定

 

開けてみると

大吉♡

 

祇園祭 おみくじ フクロウ 放下鉾 大吉
 
買いに行った甲斐がありました!

 

場所

 

祇園祭 鉾 地図

マップはこちらのサイトからお借りしました

 

 

お祭りの詳細はこちら

 

後祭りにも限定のおみくじがあるそうなので
時間が合えばいただきに上がりたいと思います!
 
 

風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

メルマガ 開運 運気アップ 占い 大阪 蓮見早江 風水

 

蓮見早江 インスタグラム フォロー 写真
 
お問合わせは→こちら
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログのフォローお願いします

フォローしてね