歯が健康の源!


今年の運気
七赤金星にぴったりの神社を発見

今回行ったのは
近鉄 河内松原にある

柴籬(しばがき)宮 
(柴籬神社とも書いてます)

柴籬宮 歯神社 歯磨き面 蓮見早江 写真


柴籬宮の境内社である 

歯神社

丈夫なきれいな歯を祈念してきました

今年っぽいでしょ?
歯医者さんも来るといいかもしれませんね


柴籬神社 歯神社 写真



歯磨き面

歯神社には
日本にここしかない
歯磨き面があります


柴籬宮 歯神社 歯磨き面 写真


健康はきれいな歯から!

美味しくご飯を食べて
健康な体を作ることができるのは
丈夫な歯があるから!


自分が健康であれば
行動力も上がるし
メンタルも強くなります!

ウイルスにも負けないぞーという
意気込みで参拝しました


歯磨き面 説明書き 写真

ちゃんと
お面の歯の
右も左も触ってきましたよ

柴籬宮 歯磨き面 写真
左側 大黒歯
右側 夷歯



この石のお面の歯
みんなが触っているから
ツルツルでした

毎年8月8日夜8時8分
歯神社祭が行われるそうですよ


御祭神の反正天皇が歯並びが
とても綺麗だったことから
歯の神様(瑞歯別命)になったそうです

歯が綺麗だと
歯の神様にもなれるんですね!
すごい!


柴籬宮 本殿

柴籬宮 本殿 写真

ここ柴籬神社が
柴籬宮と書かれていたので


調べてみたら
反正天皇の皇居跡だったんです

反正天皇 柴籬宮跡 写真


5年ほどですが都(河内王朝)があったそう

だからこの辺りに
古墳が多いのかもしれませんね


柴籬宮 南門 写真

神社なのに
門があるのは昔、お寺だった名残り

天満宮と呼ばれていた時期もあったそうで

御祭神には
菅原道真公もお祀りされています


開運 松原六社参り

松原六社巡り 写真

松原エリアにある神社

①柴籬神社
②阿保神社
③屯倉神社
④阿麻許會神社
⑤我堂八幡宮
⑥布忍神社
    
をお正月15日までに巡ると
干支の張り子がもらえるみたいです


松原 開運 六社巡り 写真

お近くの方は
是非巡ってみてくださいね


開運 松原六社巡り 写真

【開運】とは
開→ひらく。はじめる。
運→はこぶ。めぐる。

神社をめぐりはじめる
=参拝することで開運

ふ、深すぎる!


動かずして
運は巡って来ないということですね

思っているだけでは
道は開けません!

是非、小さなことでもいいので
行動してみてくださいね!


御朱印

柴籬宮の御朱印
とても素敵でした!

柴籬宮 御朱印 写真

歯神社
住吉社の御朱印
柴籬神社 歯神社 住吉社 御朱印 写真

今回いただいていませんが
もう一つ
田坐神社の御朱印もありました

今年の運気にぴったりな神社ですので
お近くの方は参拝されてみてくださいね


【柴籬神社のアクセス】


〒580-0016 大阪府松原市上田7-12-22

近鉄 大阪線 河内松原駅から南へ徒歩8分




風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

大阪 風水 セミナー メール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
婚活 大阪 占い 無料 しんだん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
風水 セミナー 大阪 占い 整理収納
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラブレター講演依頼、その他のお問合わせは→こちら
 
 応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

にほんブログ村

応援クリックお願いします

 
アメブロのフォローはこちら
フォローしてね…

PVアクセスランキング にほんブログ村


梅 花 写真