清水焼 トキノハ
 
トキノハ 京都 外観 写真

鴇の風切羽の色からネーミングされた
トキノハ
 
トキノハ色は
このタイトルに書いた優しい桃色
 
色からでも
なんだか優しさが伝わってくる工房ですよね
 
今日はこちらで
二黒土星の日に合わせて
お皿を見にきました
 

 

シンプルで使いやすい

 

 
我が家は
タモ材やウォールナットの家具なので
器も派手なものではなく
シンプルな方が使いやすい
 
トキノハ 京都 店内 写真
 

ここには

私好みのお皿がいっぱいありました
 
トキノハ 京都 店内 写真
 
延々見てられる!
 
トキノハ 京都 店内 写真
 
一式買い換えたいくらいだったのですが
 
私、整理収納アドバイザーでもありますので
 
収納スペースをなんとかしないと買えないのと
予算の兼ね合いで、今回は控え目に
 
 
こういう器で
ご飯を食べれるって
豊かな気持ちになれますよね
 
トキノハ 店内 写真

今の時代
いくらでも安い食器は手に入りますが
 
こういう食器で
暮らすって
本当に大事だなと思うんです
 
暮らしの質をあげる
=家がパワースポットになる
=自分や家族の運気も上がっていく
 
土の氣ですから
ベース(土台)を整えるアイテムにもなってます
 
 
私の夢が叶ったお皿
 
夢ノート 写真

夢ノートに書いてた夢が実現!
 
かわいいお皿たちを
お家に持って帰ってきました
 
白い丸い皿 トキノハ 写真
 
丸いお皿
 
壁用 花瓶 ツク 写真
 
TUKUという
壁用の花瓶

七赤金星の年っぽく
金色にしてみました✨
 
トキノハ お箸置き 写真

キューブのお箸置き
 
お世話になりました
 

友達と

裏の工房まで見学させてもらって
大感動!
 
トキノハ 工房 写真


職人さんって
すごいなぁと感動
 
 
トキノハ 清水さん 蓮見早江 写真

トキノハの清水さん夫妻
 
お世話になりました!
また、少しずつ買い足します!
 
アクセスやオンラインショップはこちら
⬇️
 
 
皆様も、山科に行かれる時は
是非、行ってみてくださいね!
 

 
 
 

風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

大阪 風水 セミナー メール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
婚活 大阪 占い 無料 しんだん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
風水 セミナー 大阪 占い 整理収納
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラブレター講演依頼、その他のお問合わせは→こちら
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

にほんブログ村

 

 
アメブロのフォローはこちら
フォローしてね…

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

トキノハ 店内 写真