冷蔵庫で行動パターンがわかる
 

何度かお目にかかったことのある

空間心理カウンセラーの伊藤さん

 

 

その伊藤さんが書かれた書籍

「部屋は自分の心を映す鏡でした。」

 
改訂版 部屋は自分の心を映す鏡でした。
 
その中に
「ほんと!その通り!」
と思ったことが書いてあったので
皆様にもシェアしますね
 
 
冷蔵庫の中を見れば
自分の考え方が一目瞭然!
 
ぜひ、チェックしてみてくださいね
 
 
チェックポイント①
 
冷蔵庫に賞味期限切れの食材はどのくらいあるか?image 大掃除 冷蔵庫 チェック安いからお得❗️と買ってしまったけれど
結局、余ってしまって腐らせてしまう
 
こんな人は
 
安易に目先の判断で
家にものを取り込み安い傾向にあります
 

 

チェックポイント②
 
 
食材は使いやすいところに置いているか?
image
賞味期限の早いものが手前にありますか?
 
空いてるスペースに気にせず
とりあえず置いている人は
 
もしかしたら
 
考え方や行動に無駄が多い傾向の人
かもしれません
 
 
チェックポイント③

どのくらい必要なのか?いつまでに、使えばいいのか?
 
買う前に、考える癖をつける
これを考えて買えば
 
消費できずに
捨ててしまう事はなくなります
 
お金も無駄になりません
 
 
私もスーパーで考えます
大きいサイズのマヨネーズがお得
 
だけど
 
賞味期限内に使い切れるか
考えて
 
難しいなぁと判断したら
割高でも
小さい方を選択
 
 
古いマヨネーズを長期間使うよりも
新しいものを常に使える方がいい
と判断します
 
野菜でも同じ
大根1本の方が断然安い!
 
けれど
 
食べきる自信がない時は
 
半分のものを買って
今日、調理する分だけを購入
 
腐らせるより
使いきった方が結局
 
体にも良いし、経済的
ということです

 

 
年末年始、大掃除も兼ねて
冷蔵庫もぜひ、見直してくださいね
 
 

風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

メルマガ 開運 運気アップ 占い 大阪 蓮見早江 風水

 

蓮見早江 インスタグラム フォロー 写真
 
お問合わせは→こちら
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログのフォローお願いします

フォローしてね