元伊勢籠神社 奥宮 真名井神社

 

 
今年1番の開運日に
京都 宮津にある天橋立
パワーチャージに行ってきました
 

元伊勢籠神社から歩いて

10〜15分くらい
 
奥宮 真名井神社
 
観光地の天橋立
少し外れた場所にあるので
静寂な雰囲気
 
奥宮 真名井神社 鳥居 写真
 
真名井神社の鳥居
 
ここから坂道
真名井川の脇の道を
ゆっくり登って行きました
 
奥宮 真名井神社  写真
 
真名井神社
別名  匏宮(よさのみや)、吉佐宮
 
奥宮 真名井神社  写真
 
眞井神社の本殿の後方に
 
古代の祭祀形態である磐座(いわくら)が鎮座し、
その磐座(神が宿る石)として
人々の信仰の対象となっていたそうです
 
奥宮 真名井神社 石碑 写真
磐座主座
主祭神  豊受大神
(伊勢神宮の外宮と同じ神様)

 

御神徳

五穀豊穣
衣食住守護・諸業繁栄

相殿
罔象女命みづはのめのみこと)
彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)
神代五代神(かみよいつつよのかみ)
 
磐座西座
天照大神
伊射奈岐大神
伊射奈美大神

御神徳

 

縁結び・夫婦和合
家内安全・延命長寿

 

奥宮 真名井神社 鳥居 狛龍 写真
 
 
狛犬様ならぬ
龍神様
 
奥宮 真名井神社 鳥居 本殿 写真
ここからは撮影禁止
 
本殿も綺麗になっていました
神様に繋がっている鈴も鳴らしてきました
 
ここは
ほんとに空気が澄んでいて
気持ちいい
 
敏感な方は
エネルギーを感じる方もいらっしゃるそうです
パワースポットですね
 
 
奥宮 真名井神社 御神水 写真
ここで
真名井の御霊水がいただけます
 
このご神水は
籠神社海部家三代目の天村雲命が
神々が使われる「天の眞名井の水」を黄金の鉢に入れ、
天上より持ち降った御神水
 
ご利益のある御神水
 
皆さん、ポリタンクやペットボトルを
持ってこられてました
 
一人20リットルまでいただけます
 
一緒に水汲みしていたご夫婦は
名古屋から、車でお越しでした
 
 
私もその場で少し飲んで
ペットボトルで持って帰ってきました
 
奥宮 真名井神社 鳥居 写真
 
お水とりに
夢中になり過ぎて
買ったばかりの日傘をここに忘れて
下の鳥居まで降りておりました
 
慌てて、ダッシュで坂道を登り
日傘を無事に回収
もう、足が悲鳴をあげてました
 
 
 
真名井神社 御朱印
 
御朱印も籠神社でいただけます
籠神社と真名井神社のセットの御朱印
 
元伊勢籠神社 真名井神社 御朱印
 
魔除け 桃守
 
こちらをお参りした人しか
授与いただけないお守りもいただきました
 
真名井神社 桃守 写真
 
桃守り🍑
 
FSCA 相模はやぶさ校の
夏輝もも先生に教えていただきました!
 
授与所には並んでなくて
巫女さんに伝えると出してくれます
 
おみくじも大吉
令和も幸先良し‼️
 
アクセスは
昨日アップした籠神社から歩いて15分くらいです
 
〒629-2242 京都府宮津市字大垣430
TEL:0772-27-0006
FAX.0772-27-1582
  • 開門時間:午前7時~午後5時
  • 電話受付、授与所開設時間:午前8時~閉門まで

    ※季節、天候などにより変更する場合あり

 
 
明日のブログは天橋立グルメ
お楽しみに‼️
 
 

風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

 

【無料診断】はこちらのバナーからどうぞ↓

無料 占い 写真
風水 診断 無料
婚活 大阪
【メルマガ】はこちらから↓
大阪 風水 セミナー メール
【メニュー】はこちら↓
風水 セミナー 大阪 占い 整理収納
 
ラブレター講演依頼、その他のお問合わせは→こちら
 
 

ブログを毎回楽しんで読んでますよ〜

役に立ってますよ〜

って方がいらっしゃいましたら

応援クリックお願いしますダルマ

下矢印

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

にほんブログ村

 

下矢印

 (投稿する励みになってますおねがい
 
アメブロのフォローも励みになります!
フォローしてね…

PVアクセスランキング にほんブログ村