堀川戎 堀川戎神社 えべっさん 大阪 image

 

氏神様の
堀川戎神社
 
十日戎がはじまって
1月9日の宵えびす
夜にお参りに行ってきました
 

21時過ぎに行ったんですが

たくさんの参拝客で大賑わい

 

堀川戎 堀川戎神社 えべっさん 大阪 鳥居 image

 

普段は静かな堀川戎神社なんですが

この3日間は

昼夜関係なし

 

堀川戎 堀川戎神社 えべっさん 大阪 鳥居 image

 

お祭りが戻ってきた感じがして

とっても嬉しかったです

 

みんな、お祭り行きたいけど

我慢してたよね~って思います

 

堀川戎 堀川戎神社 えべっさん 大阪 拝殿 imageimage

 

十日戎の当日は混むから

と思って

 

先日、御朱印と御札は
すでに頂いていたので
長蛇の列に並ばずに済みました

 

堀川戎 堀川戎神社 えべっさん 大阪 お札 image
 
期間中は御朱印いただけるか
わからないので、社務所で聞いてくださいね
 

堀川戎 堀川戎神社 えべっさん 大阪 御朱印 imageimage

 

いつもは端っこにいる

えびす様も今日は参道のセンターにいらして

笑顔でお迎えしてました

 

堀川戎 堀川戎神社 えべっさん 大阪 えびす様 imageimage

 

御神酒をいただいて

 

堀川戎 堀川戎神社 えべっさん 大阪 お神酒 imageimage

 

商売繁盛、家内安全を願って、
巫女さんが鈴を鳴らして
祈願してくれてましたよ
(ノアちゃんも抱っこで参加)
 
十日戎は11日まで
ご近所の方はぜひ参拝してみて下さいね
 

風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

メルマガ 開運 運気アップ 占い 大阪 蓮見早江 風水

 

蓮見早江 インスタグラム フォロー 写真
 
お問合わせは→こちら
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログのフォローお願いします

フォローしてね