今日は娘


2歳10ヶ月の月齢誕生日 誕生日ケーキ


成長記録です。



{884AE3D4-BD97-471C-8B22-73005673F19E}



☆ スイミング親離れ ☆


{7D869998-D7BA-46F5-86CA-59C5D1EB345A}


ベビースイミングを始めて半年。

最初は私に抱きついて離れず‥
だったのに

最近は『1人でできるよ!』
と言わんばかりです。


今月に入りコーチから

親がついてプールに入る
ベビースイミングではなく

子供1人で入る
上のクラスに入れても大丈夫 OK

と言って頂きました。


そのクラスは3歳からで

コーチはうちの子がもう
3歳過ぎている
と思われていたようです(笑)

でも、そうに声をかけて頂けて
とても光栄でした カナヘイハート


☆ ワン・ツー・スリー ☆


{F97FE575-FAF2-4BE3-9C69-57C0D53FC318}


お風呂からあがるとき
1〜10まで数えるのですが、

英語のワン・ツー・スリー‥に
変わりました。

『エイト・ナイン・テン』
がまだ弱いけど(笑)


☆15.5㎝のスニーカー ☆


{2EC19945-299D-49FB-AC0E-7E824B538A68}


スニーカー、買い換えました。
14.5㎝→15.5㎝。

長靴は
14㎝→15㎝。

今まで履いていたものが
きつかったのか、

新調したら俄然、
自分で歩くようになって 足足

靴を履かせてみて
つま先に空きがあればOK

と思ってたのですが、
それでは不十分なことがわかり ガーン

これからはインソールの減りを
きちんと見ようと思います ウインク


☆ 少しだけ野菜を‥ ☆


{3F11228C-6A1F-4E01-B817-D0C12E41ED8E}


お鍋の季節 鍋

どの鍋にも
娘大好きなウィンナーを
定番で入れてます。

娘に取ってやる時
野菜をちょいと取って、

ウィンナーおかわりの時
皿に乗った野菜を食べてから!気合いピスケ

と言ったら、
少しだけですが食べるように
なりました カナヘイうさぎ

この冬は鍋で苦手克服か カナヘイ!?


☆ お手伝い ☆


{247B837D-2C49-4D7A-8E67-1E8E8A3D81E3}


私が作業をしていると

「一緒にやる〜 チュー
と言ってくる場面が多くなりました。

良い機会なので
お手伝いしてもらってます ウインク

以前からやってもらっている
お風呂掃除 温泉

に加え、

配膳・totoへビールを持っていく・
皿洗い など

ちょいと手間がかかることも
ありますが、

お姉さんぽくなってきて
嬉しい カナヘイハート



さて。


恒例のトイトレ報告‥‥‥

オムツはまだ取れてませんが、
以前より


トイレに行ってくれるように
なりました とびだすピスケ1 ←行っても出ないけどね。


この前の土曜日、
totoと一緒にひさーーーーーしぶりに
行って

出ました 気合いピスケカナヘイきらきら



『オムツが取れないとサンタさんは来ないよ』
ということだったけど、

どうなることでしょうね〜カナヘイ!?


ちなみに娘の欲しいものは
以前は


ビッグトーマスか、

はやぶさ&こまちのプラレール

でしたが、今現在


アンパンマンのアイス屋さんか、

ピザ屋さん

に変化。



さあ、どうなることでしょう。