6月27日。 

保育園でプール開きがありました。 

その日は朝晴れたものの、登園する頃には曇り空。風もあり、今日は出来るのかな...と思っていましたが、次第に晴れ、無事、プールが出来たようです😊 

水着も一人でスムーズに着れたようで😌 

園だよりで「一人で着れるように練習して下さい。」と書いてあったので、一応、練習をしました。 



水着は、紐や飾りが付いていないもので、シンプルなワンピースという縛りがあったのですが、なかなか目的の物が見つからず...😥 

写真の水着もリボンが一つ付いていたのですが、取れそうだったので取って対応しました😅 


帽子は、はじめは髪をしばっての想定をしていたので、髪をしばったままかぶってもキツくない設計の物を選んで買っていたのですが、娘にダメ元で髪を短くしていいか聞いたら、切ってもいいと言ってくれたのでショートにしたものの、帽子が大きくないか心配でしたが、取れる事はなかったみたいだったので良かったです😆 


プールに入って楽しかったみたいで「おうちでもプールやるー。」「(プールを)空気入れるー。」とやる気いっぱいです😅



カット前




カット後