昨日は娘の日本脳炎の2回目予防接種に行って来ました。 

去年の12月下旬に1回目をしてから、何回か予約は取っていたものの、予約日近くになると風邪をひいて...😣 

何回キャンセルしたか...😵 

やっと接種する事が出来ました😅 


 昨日から「明日、注射に行くの。」とみんなに言っていた娘ですが、「注射ヤダ...。」「行きたくない...。」と気分ただ下がり😞⤵️ 

でも、行く時は「注射行ってきまーす。」と元気に出発。 


 病院に着いて診察までは良かったのですが、看護師さんが注射の準備を始めたら泣き出して😭

 それでもスムーズに注射する事が出来ました(^^;A 

注射打つ時、 看護師さんが「ママの方向こう。」と言うも、泣きながら射す所を見ていた娘でした😅 

接種後、体調不良もなく過ごしてます😊 


予防接種の後は、数日前から「パン屋さんに行きたい。」と言っていたので、買い物もあったのでイオンへ行き、買い物とパン屋さんでパンを食べてきました🥯 





とても喜んでいました☺️ 


 夜、家族に「ここ注射してきたの。」と報告をする娘。 

更にお医者さんごっこをし始め、みんなに注射をしだすのでした😅