ひなまつり | ~日常ブログ~

~日常ブログ~

りえの日常を徒然なるままに書いたブログです。


読書登録お待ちしております!

昨日はひなまつりでしたね🎎
我が家は前日にお祝いをしました。


2日の夜からお赤飯の準備。
3日の午前中に母が作ってくれました😊
(その日は仕事だったので、作っている時の写真はありません。)

夕方、帰宅すると、まな板の上に蛤が。
しかも国産😲
半額になっていたそうで、父が買ってきてくれました。
(半額になっていなければ手が出せません💦)

初めて蛤を見た娘は、口が開いてくる様子を楽しんでいたみたいですが、身が出てくるとビックリして「怖~い」と言って逃げていたようです😅



この日も蛤のお吸い物を作る時、沢山お手伝いをしてくれました😊



ピンクのご飯(笑)も沢山食べた娘でありました😄


そうそう‼️
娘の蛤を食べやすくしようと、貝から身を取ってあげようとしていたら、身の下からミニミニサイズのカニが出てきました😲