図書袋 | ~日常ブログ~

~日常ブログ~

りえの日常を徒然なるままに書いたブログです。


読書登録お待ちしております!

娘の図書袋、完成!!


今回は作り方から材料まで、セットになっているのを買い作りました。
本来、蓋の部分は水玉模様の生地が入っていたのですが、今まで作ってきた、着替え袋などに使ったリボンの生地が余っていたので、他の物と合わせてリボン生地にしました。

バイアステープを付けるに、何度か失敗しましたが、あとは意外とスムーズに出来たかな。
(初心者でも、裏地付きを作るのが苦手な人でも、簡単に作れるという作り方だったのもあったのかもしれません!!)
まぁ、ちょっと表生地と裏生地のサイドの折り目部分がズレたりしてますが...(;^_^A

これで、時に娘の縫い物は終了です(^^)