私が住む市でも、21日から、65歳以上の方の新型コロナウイルスのワクチン接種の予約が開始されました。
話によると、コールセンターは全然繋がらない状態との事です。
(母の知り合いの方が、「ずっとコールセンターに電話をかけても繋がらない。」と話していたそうです。)
私の両親は有難いことに、父はシルバー派遣として某病院で駐車場係をしている事から、先週、その病院で1回目のワクチン接種を受ける事が出来ました。(2回目は5月との事。)
一方、母はたまたま定期通院している病院で、直接予約が出来るとの事で予約することが出来ました。
昨日電話した所、既に予約が始まっていたようで、5月は既に一杯で、6月に予約したそうですが、キャンセルが出たら直ぐに出来るようにお願いをしたそうです。
(ワクチン接種が出来る病院の殆どが、コールセンターかウェブ予約サイトで予約をしなければならないのですが、母が通院する病院と、もう一つの病院のみは直接予約が出来るんだそうです。)
母は基礎疾患があるので、一日も早く摂取出来ればと思います。
さて、一般の人のワクチン接種はいつになるのでしょうか(ーー?)
私は慢性的ではないのですが、風邪をこじらせると気管支喘息になりやすいし、今は育児休業中ですが、職場が高齢者施設で、この夏には復帰する予定なので、早く受ける事が出来ればなぁ・・・。