9月後半から10月にかけて一度棚卸しをしたのですが、それから在庫も増えたり、売れたりしているので、再チェックと最終チェックをし始めました。
棚卸し、大変ですが、去年は売れた裏番号(バーコードの代わりに裏番号をふって対応してます)を、はじめからきちっと売上明細書に貼っていたので、去年に比べて大分楽!
今日だけでもかなり出来ました(*^^*)
ただ、お客様がいつ来店するか分からない中、作業をしなければならないので、気を張りながらの作業でかなり疲れますが(-_-;)
今日、税理士さんが来て、2月上旬までには終わらせて欲しいと言われたので、結構、時間がない。
(最後に在庫の仕入れトータルを計算しなきゃならないので…。計算していく内に桁がわからなくなるし、合わなくなったりするので…)
まぁ、後回しにしても結局はやらなきゃならない事なので、今からコツコツと頑張りますよ
無理しない程度に。