三日目終了 | ~日常ブログ~

~日常ブログ~

りえの日常を徒然なるままに書いたブログです。


読書登録お待ちしております!

三日目終了=3

今日は新人さんが同行。
人に教えるのが苦手なので四苦八苦...。
(自分自身、まだ教えられる立場じゃないですし...。)
でも、何とか一日対応しました(^^;A

午後は私のシフトにはサービスが全く入っていなく、更にお客様と一緒に何かやるとしてもデイサービスへ行く方が多く人もいなかったので、やることがなくずっと事務所にいました。
15時からは電話当番とデイサービスから帰ってきたお客様の出迎え兼ねて。
(今日、当初なら介護士主席が夜勤入りだったのですが、究極都合が悪くなり管理人が入る事になっていたのですが、その管理人がダウン。代わりに支配人が入る事に。なので、お昼頃、一度帰宅し、16時前に再び出勤だったので、その間の電話当番は私達がする事に。)

こんなにフリーになったのは初めて。
ホントにいいの?って感じでした。



それより...

昨日、お風呂サービスをしていたらお昼の配膳が間に合わなく、途中で止めて誘導・声掛けをしていた時の事。

お風呂で塗れるため、自前の半袖に着替えていたのですが、そのままお昼準備していたらある女性のお客様が突然私の腕を見て触りつつ一言...
(社服の半袖はちょっと長めなので腕まで見えないのですが)

「いい筋肉してる」Σ( ̄□ ̄)!

た、確かに、今の介護に戻ってから少し筋肉ついちゃってます(( ̄。 ̄;)

短めの半袖着れなくなっちゃうに(苦笑)