日帰り旅行 その2 | ~日常ブログ~

~日常ブログ~

りえの日常を徒然なるままに書いたブログです。


読書登録お待ちしております!

とうきょうスカイツリー駅に到着して、入場券引き替えカウンターがある四階へ。

その行く途中...




スカイツリーと初対面!!
あまりの大きさに圧倒されてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!

しかし...

天気予報では晴れて暑くなると言っていたのが、まさかまさかの大ハズレ(◎-◎;)
時頼、小雨がぱらついたり、風は冷たいし...。
(今日、ニュースを見たら東京12度しかなかったようです(+_+)長野県内より寒くなるとは...。)


実は私、最強の雨雪女なんです(^_^;)
思いっきり発揮してしまったようです=3
てっぺんまで見たかったなぁ...(T_T)

記念撮影してから、再びカウンター探し。

やっと見つかり入り口で係員に予約券を見せたら、ここは一般の方の入り口になるので、一旦外に出てもらい右に行った先に予約した方用の入り口があるのでそちらへと言われ移動。

そしたらちゃんと予約専用の入り口があり、入り口前にいた係員に予約券を見せたら入れて貰えて、ほぼ待つことなく入場券を貰う事が出来ました!

隣の方では当日券を買うため、9時現在でも100人はいないものの、それに近いぐらいの人が並んでいて「なんで並んでる私達より早くチケット貰えるの?」といった顔で見られました(^^;)




こちらが日付入り入場券。
この写真の他に別の写真が使われているチケットもあってビックリ=3
(三人共、写真が違いました!!)



代金も「びゅうプラザ」で予約した時に支払ったので会計もなくスムーズに受付できました(^^)




入場券と一緒にパンフレットも頂き、更に...。




こちらの非売品も頂きました。
(ソラカラちゃんなどの形をしたメモ用紙になっていました。)

どうやら天候が悪く景色が不良の時に配っているようです。


受付を済ませ、いざ入場ゲートへ。

入場ゲート直前の場所では危険物を持ち込んでいないかの荷物チェックをされ、チケットを係り員に渡しチケットにあるQRコードを読み取って貰ってやっと入場。

入場ゲートでちょっと待ちましたがここまでスムーズにきてホント予約で来て良かったと感じました!!