お客様からご入金頂き、在庫管理の関係を処理していたら、問屋さんからの納品書が来ていなく支払いもまだしていない分でした。
それを叔母に話したら、「この間、○○さん(問屋さん)から電話で、納品書出してない分ないよな?って聞かれた時、ないって言っちゃったよ。今頃言って。」
と言われました。
そう言われたけど、私、何度も言ってましたけど。
更に借りていた商品を返す時、売上報告書を書いて、納品書と請求書下さいと一言も書いてあって。
あの時、地震の後で、その問屋さんバタバタしていたので忘れてしまったのか、また委託の商品が一本多く来ていたりしてたのが原因か、または他のお客様の商品と混乱してしまったのか分かりませんが、伝票・請求書・帳簿を全部出し、解って頂くまで説明。
理解して頂けましたが、頻繁におきると疲れる…。
問屋さん側もちゃんとお願いしますって言いたい…。
はぁ…。
爆発してもいいですか?
………。