お昼過ぎ、新幹線に飛び乗り東京へ行ってきました。
目的は叔母にとって古くからの仕事の付き合いをしている方がいる問屋さんの売り出しへ。
昨日今日と開催していたので、てっきり昨日、お客様の予定も午前のみで、私が休みでいなかったので行ったと思っていたら、朝、今日のお客様の動きで新幹線に飛び乗る事が出来たら2人で行くという話に。
後々、叔母が何故今回私を連れて行ったかというと、売り出しの会場がいつも行っている問屋さんの住所でなく、また東京駅も整備されかなり変わったから、不安だったとのこと。
私の方が東京出てないのに...(*_*;
(東京は3、4年前に行ったきり=3)
午前中、お客様を三人対応して(内、着付けが一件)、お昼過ぎの新幹線で東京へ。
14時過ぎ、到着し、会場近くの高島屋を目指して歩きました。
高島屋までは意外とスムーズにたどり着きましたが、高島屋から売り出し会場までがなかなか見つからなくちょっと時間かかったかな=3
何とかたどり着きました(^^;)
他の問屋さんの売り出しには何回か行ったことがありますが、今日の問屋さんは初めて。
更に叔母がお世話になっている方とお会いするのも初。
緊張しましたが、とても良い方でした。
更にその売り出しに、前に同じ系列会社で勤めていた方々もいらしていたようで、挨拶をさせていただきました。
皆さん、姪である私が手伝っている事は知っていて、色々と突っ込まれました(^_^;)
叔母と長年の仲の方には「電話するとどちらが出ているか分からなくて」と突っ込まれました(^。^;)
(私が叔母とそっくりな出方をしているようで、問屋さんもお客様もどちらが出ているか分からないです=3)
お話しながら商品を見て、お茶まで頂き、16時半過ぎの新幹線で帰ってきました。
ちょっとハードなトンボ帰りでした(@_@)
久々に革靴で15分くらいの距離を歩いたので、今、足が痛いです(>_<)
完全たる運動不足ですね=3
それにしても、地下街の人の多さにはビックリΣ( ̄□ ̄)!
まぁ、日曜日でしたし。
色々見たかったのですが時間もあまりなく、更に久々に人酔いしてしまいました(>o<)
人混みが苦手な私は平日とかに来た方がいいかも...(´・ω・`)
でも、ちょっと気分転換にもなったので良しとしますか!
夕べ三時間半しか寝てないので今夜はよく寝れそうです!!(笑)
~おまけの写真~
たまたま帰りの新幹線を待っていた時、隣のホームに停車していた『はやぶさ』。
ボディの緑色好きだなぁ~(*^^*)