我が家にはトトロのDVDもキャラクターも何もありませんが、息子はトトロの歌が大好きです

そんな大好きな歌ですが、笑いをこらえるのが大変です^^

♪あるこー  あるこー   私は元気~
歩くの大好きぃ~  どんどん行こう。
さかみちぃ~  トンネルぅ~  草っぱれ~れ
一本橋にぃ~ でぼこ砂利道ぃーぃ
クモの巣くくってぇ~  だりっみっちぃーーーー♪

これがエンドレスで繰り返されます

なんだ!? くさっぱれって??  草っぱらより枯れた草がたくさんありそうだ・・・
なんだなんだ!? クモの巣くぐったら、下り道だったはず・・・・左へ曲がる道とは・・・


しかもこの歌、毎晩布団に入ってから、寝るまで歌い続けます。。。
寝たふりをしながら、息子が寝付くのを待っているかーちゃんは、笑いをこらえるのが必至です


片言のおしゃべり時代が無かった我が家の二歳児ですが、言い間違いが可愛いっす
⇒本人は片言が嫌いなようで、キチンと言えるまで自主練習してます。。。これがまた笑えますけど