*ご訪問ありがとうございます* 


 

 

元・公務員保育士&3人の子育てママ

saeです♡

 


 

現在は

LIFEタイムマネジメントアドバイザー

として



自分のやりたいことも

好きなことも諦めない



理想を叶える時間の使い方を

伝えしています* 





我慢して

イライラを溜め込むことが

当たり前だった過去



それを

少しずつ手放すことが

できるようになり



自分がどうしたら

気持ちを切り替えられるか

心地よく過ごせるか



自然と選べるように

なったことに

幸せを感じます♡







最近

自分の好きなことが

増えてきました*




お仕事をすること


子どもと一緒に過ごすこと


家族で過ごすこと


お家の片付けをすること


手帳を書くこと



わぁ〜♡大好きなこと

書き出したらいっぱいですね^ ^




実は

まだまだあります♡




そんな私



過去はこんなに好きなこと

書けませんでした


(見つけられていなかった

だけなのかもしれません^ ^;)





母として子どものために

妻として夫のために

職場でも他の同僚のために


と思い



そもそも

自分の好きなことを

1番にするなんて…



という気持ちでいたので

自分のことを後回しにすることが

普通になっていました



みんなを大切に

できていたことは

嬉しいことでしたが



自分は全く満たされて

いませんでした





時間の使い方を見直して



自分の好きなことも

大切にする



ということを学んでから

好きなことをすることへの

申し訳なさもなくなり


どんどんと生活に

取り入れています^ ^



何か1つでも

好きなことをやってみよう


とする時間を

5分だけでも取れたら


暮らし方も変わりますよ♡




日々の気づき、子育てのこと

仕事のことなど発信しています^ ^



Instagram



Threads




最後までお読みいただき
ありがとうございました♪



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村