転職して8か月が経った

やっぱり私健診センター、、、慣れない

社風が合わないのかなあ

みんな良い人達なんだけど

お客さんに対しての高めの声とゆったりした口調がなんとも合わない。かゆくなる。


スタッフで同じように感じてる人がいて

「みんなよくやってるよねー」って第三者目線で

クールに言い放った 笑

健診施設にもカラーがあって、最近の所だと

内装綺麗、ホスピタリティうんぬんを出している所が多め。このホスピタリティってやつが厄介で、まあ、病院にはもう少しあってもいい気がするけと、今ほどいらない気がする。いやね、こういうのが好きな人もいると思う。でも私はここまでの丁寧さはむず痒い。

よって、まだ慣れず、転職したいと思っている。

業務は一般の病院なら慣れた部類にはいるけど、ここ細かいから、やっと慣れてきたかなーってくらい。


入職した時の第六感って大事。ここは「え?大丈夫?ここ」と思いながら、敬語や尊敬語、お辞儀の練習をしていた、、、それに就活条件を妥協するとやはりいいことはないと思った。休み少ない、給料少ないでも定時で帰宅、、、どれを優先するか、次は大事にしよう。