去年株分けしたギンギアナム

花が上がってきました!!




ベランダの軒下に置いていますが

ほぼ放置、、、爆笑

ずぼら園芸には有り難いお花ですおねがい



先日植えたノースポール



去年お迎えしたクリスマスローズの氷の微笑

花があがってきたーーー!!

あんな雑な移植でよく生きていた笑い泣き


こちらはまた違う種類のクリスマスローズ

手前の白から奥の氷の薔薇まで

可愛い過ぎていつまでも見ていられる目がハート

右の鉢は紫陽花で、空いている花壇に猫避け目的で鎮座しています


もっと余裕を持って植えたいんですけどね

うちの周り、エサをあげる人が何人かいて、猫がフンするんで、空間が作れないんですアセアセアセアセ

花壇なんて絶好のトイレです。トイレにならないように頑張ります!!


猫避け目的のオックスフォードブルー

もりもりしてきたー!!!

とても可愛い色の小さい花、楽しみですー!


昨日、枯葉や雑草を除き、ヤブランの古葉を切って

足元にレンガを置きました

エキナセアの新葉やシランの芽きたー!

アジュガもモコモコ葉が上がってきたー!

3月5日は啓蟄、虫との闘いが始まるけど

ガーデナーには嬉しい季節。春だ春だー☘️☘️☘️