我が家は布団派です
昔ながらの綿が入った敷布団もありますが
数年前に持ち運びが楽なマットレスを買いました

アイリスオーヤマから出ている
エアリーハイブリッドマットレスです
2枚あります

カバーが汚くなってたので
購入後初めてカバーを洗ってみました
(購入は3、4年前というズボラさ)


マットレスを抜いて












壁に並べてカバーの洗濯
















他の布団を干して、掛け布団はたたんで
掃除機をかけます
六畳ほどしかない狭い部屋ですが
ガランとした畳の部屋は気持ちが良いですね











ビフォアーがないので
違いがわからないけど 笑
いやー綺麗になりましたよー
もちろんこの上にシーツを敷いていますが
暑い時期などリビングで寝ていた時もあったので
床側に結構シミがありました・・

2歳児の「嫌だ〜」に対応しながら
頑張りました、私チョキ
(家族は気がつかないから自画自賛するしかないです・・もう)