昨日は一昨日の夜にあった地震のせいで睡眠不足になってしまったので、血糖にはあまりよろしくないなと思いつつもダラダラと過ごしてしまいましたガーン


先日、街でキムチ鍋の素のサンプルを配っていて、一人鍋だって言ってるのに、材料ばかり買ってきて、冷蔵庫はキチキチ状態。


なので冷蔵庫整理のために昨日は一人用土鍋で3食食べました。


朝食はノリごはんとキムチ鍋の素で煮た椎茸。

昼食は椎茸を煮て余ったつゆでインスタントラーメンがあったのでキムチラーメンにひひ

夜は里芋と冬瓜のキムチ鍋と冷や奴とノリごはん。
お腹がきつくなり、1時間ほど、動けなくなった。


お腹が落ち着いた頃銭湯へ行く。


財布を忘れた事に気がつきアタフタしていると、おばちゃんが声をかけてくれて今度で良いよ。
と言ってくれたので連絡先と名前を述べて入れてくれた。


私はすぐ何でも一人で解決しなくてはと思ってしまうけど、そういう時は大切な友人が言ってくれた言葉を思い出すようにしている。

何とかなる。


友人は私の人生の学びの良い先生で時々学びを与えてくれるのだ。


昨日はダラダラしちゃったけど、今日はそのぶん頑張ろうと思う