ドリームアートラボラトリーとは?はてなマークはてなマークビックリマーク

 

 
岩波先生のドリームアートラボラトリーとは? Dream Art Laboratoryはやばい!
 

ドリームアートラボラトリー(Dream Art Laboratory)は、脳内アクセスの第一人者である岩波英知先生が設立した研究所です。

この研究所では、彼の開発した革命的な脳覚醒トランス技術を中心に、人々の心身の健康や自己実現をサポートする様々なプログラムが提供されています。
 

岩波先生の心理脳内プログラムや脳覚醒セッションといったものは、衝撃的な感覚体験と脳の劇的な活性化と深いリラクゼーションと意識変容を促進することで、参加者の潜在能力を最大限に引き出すことを目的としています。

悩んでいる人は、ブロックが外れた状態で抑圧を解放させ、悩まない思考回路の構築、及び悩んでしまった人生のルーツへの気付きを深めて、定着していきます。
 

ドリームアートラボラトリーの所在地は、東京都新宿区にあり、アクセスも非常に便利。

「東京都新宿区西新宿」に東京事務所があり、大阪にも事務所があり、「大阪市東成区中道」に位置しています。

通いやすい場所にあると思います。
 

ドリームアートラボラトリーの客層と年齢層

ドリームアートラボラトリーのプログラムには、幅広い年齢層と多様な職業背景を持つ人々が参加しています。

具体的には、以下のような客層が多く見られます。

  1. ビジネスパーソンと経営者

    • 年齢層:30代~60代
    • 目的:ストレス管理、リーダーシップの向上、集中力の強化、メンタルブロックの解除。ビジネスの場面で高いパフォーマンスを発揮し、成功を収めるためのサポートを受けています。
      お金のブロック解除で来る人もいました。
      瞑想をやっている人も、自力での瞑想力を高めビジネスに活用したり、メンタルコントロール力を上げようという人もいました。
       
  2. アーティストとクリエイター

    • 年齢層:20代~40代
    • 目的:創造力の爆発的向上、インスピレーションの引き出し、スランプの克服。新しいアイデアを生み出し、作品に対する情熱を再燃させるために参加しているそうです。
      ミュージシャンや芸術家の人は、直感が刺激されるため、脳が雑念に囚われた状態から一気にクリアになるため、とても効果的だと思います。
       
  3. 主婦と家庭の方

    • 年齢層:30代~60代
    • 目的:心身のリラクゼーション、日常生活のストレス解消、家庭内のコミュニケーション改善、子どもの悩みを改善するための自己成長。
      過去のトラウマや心の傷が現在にも影響を与えていて、それを解決するために受けるというケースが多いと見受けられます。
       
  4. 起業や改行を考えている人

    • 年齢層:20代~60代
    • 目的:心理カウンセラーや心理セラピストやスピリチュアル分野での開業、会社を立ち上げ成功に導きたい人が受けていました。
      お金を稼ぐために必要な脳力の獲得や自分に足りないものを補う(知恵や理性での構築に限界がある人)人が受けているように思います。
       
  5. お医者さん

    • 年齢層:20代~80代
    • 目的:お医者さんもたくさん通っている印象。
      手術時の手の震えの解決や自分の抱えてきた悩みの解決、あるいは瞑想や精神世界を極めたい人がいるそうです。
      70代、80代のお医者さんも受けているぐらい、幅広い年齢層が通っています。

具体的なセッションの流れ

ドリームアートラボラトリーのプログラムやセッションに参加するためには、まずメールでのやり取りと岩波先生との電話コンタクト、そこでの初回予約が必要です。

たくさんのセッションやプログラムがあっても、岩波先生が腕を奮ってくれるため、どれを受けても一緒だと考えていいと思います。

参加者の悩みや目標に応じて、岩波先生がアドバイスしたり、深いトランス状態に導いてくれます。

ドリームアートラボラトリーでやっているセッションはグループセッションが基本で、他の参加者と共にセッションを受けることで、岩波先生の施術力の圧倒的な違いがわかると思います。

また集中セッションがあり、4日間ぐらいで合宿を伊豆高原で実施する方式もありますが、これは不定期開催です。


受講者の体験談をたくさん読み込むと、自分と似た目的や悩みを抱えている人がいるので、おすすめです。

 

こちらの脳覚醒セッションや自己正常化プログラムなどにたくさんの体験談があります。


 

岩波の言葉・知恵袋集もおすすめ


岩波先生の考え方や人生を変えたい人向けのヒントがこれでもかというぐらいの分量で掲載されています。
 

まとめ

ドリームアートラボラトリーの事務所は狭かったり、散らかっている印象ですが、海外からも通ってきているぐらい、濃密な空間と時間を体験できます。

びっくり仰天する体験が待っています。

オンラインでのセッションはないため、東京と大阪どちらかに通ってくるしか方法がありませんが、近々岩波先生は現在のプログラムをやる人数や日にちを徐々に制限していくようです(すでにそうしているみたいです)。

例えば50人定員で、月に25日セッションを開催していたとして、それが40人定員、月に15日→20人定員、月に一週間といった風になるようです。

ドリームアートラボラトリー自体が海外展開するという噂もあり、岩波先生の神業を受けるのは今しかないと思います。
 

ドリームアートラボラトリー概要サイト

 

岩波先生のドリームアートラボラトリーとは? Dream Art Laboratoryはやばい!

 


ドリームアートラボラトリーや岩波英知先生についての体験者による解説動画