新たなる夜明け | ☆LIBERAL NIGHT DIARY☆

☆LIBERAL NIGHT DIARY☆

人は何のために生きるのでしょうか、生きる意味とは何なのか…。僕の書いたブログ記事と呟きが、そんな答えを探す誰かのヒントになればと思い、日々呟いています。難しいことは一切書いてないです。気軽に楽しんで下さい♪




ここを読んで下さっている


皆様、新年あけまして


おめでとうございます♪


2015年も僕は変わらず


物や、結果にはこだわらない


ストーリーにこだわる


1年にしたいと思っています☆


昨年は停滞期のように


考えすぎた1年でもありました


止まってしまった時計の針は


何も決められない僕自身の


弱さの表れでもありますあせる


やるべき事を決めて


狙い定めた目的があれば


時計の針は自然に動き出すと


僕は確信しています時計キラキラ


自分がどこに向かっているのか


向かうべき場所を


見失うことがないよう


自分自身を


見失うこともないように


決断して、迷いを断ち切って


精進して行きたいですニコニコキラキラ




















全ての物事には


目的に辿り着くまでの


自然な「流れ」がありますひらめき電球キラキラ


この流れに逆らうことで


現実は思いとは裏腹の


結果になってしまう訳です☆


そうならない為には


やるべき事を決めて


受け入れた上で


全体の流れを把握し


その流れに身を任せる事


たったそれだけで


目的へと向かう自然な波が


出来るものです…波波波スノーボード




















受け入れるという事は


とても大切ですキラキラ


例えば仕事中に


時間の流れを遅く感じるのは


今の自分が向き合うべき


やるべき事を


受け入れていないからです★


又は、朝の通勤時間


凄く急いでいる時には


自分の周りの動きは


遅く感じてイライラしますプンプン


特に、車の運転中などは


急いでいる時ほど


前方を走る車のスピードは


遅く感じますよね~車


なのに時間の流れは凄く早い


もうこんな時間かあせる


遅刻しちゃう~!って


このチグハグ分かります?笑


早く行こうと思うと遅く感じて


なぜか、進行の邪魔も入り


なかなか上手く進みませんよね


でも、ゆっくり行こうと


心を落ち着かせると


逆に何の障害もなく


素早く


目的地に辿り着くものです


つまり、ゆっくり行こうは


今の現状を


受け入れている状態ですニコニコキラキラ


平静を保ちながら


落ち着いた自然体で


自分の作った目的という


波に身を委ね


波に乗ることで


自分が決めた目的地へと


スムーズに流され


自然に楽しむ事さえも


出来てしまうものですニコニコキラキラ




















心はスプーンに映し出される


自分の顔のようです☆


へこんだ内側の部分を見ると


自分の顔は逆さまに映り


丸い外側の部分を見みると


自分の顔は真っ直ぐ映ります


そう、へこんだ心で見る現実は


すべからく歪曲しますショック!あせる


何事も歪んだ心で挑むと


結果は裏返ってしまう訳です★


狙った目的からは


ズレてしまうという事


しかし、丸く落ち着いた


真っ直ぐな心で挑むと


結果は良くも悪くも


納得の出来るものになります


これだけは間違いありませんキラキラ


銀のスプーンで


救うことの出来るものは


自分の心だったり


人の心なのかもしれませんニコニコ


きっと今年こそは


流れるように


「リズム」に乗るように


自分のやるべき事と


目的を決めるという


2つの決め事を活かして


魂のリズムを大切に育てる


実りある1年にしますペンギンキラキラ




















僕はブログよりも「なう」に


力を注いでいましたが


既にサービスは終了しました


なので、道花師☆TAO☆のブログ


にて妙な呟きは再開しています


是非、興味のある方は


チェックしてみて下さいチョキキラキラ


反逆者の呟き☆Now Memory☆